



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYC(2) 名所めぐり編その1

初めてのニューヨークということで
やっぱり観光名所は行っておかないとあかんよね。
ダンナは5度目のニューヨークになるらしかったんやけど
そこは初心者優先でベタなとこを回ってもらった。

まず、空港からのバスが着いたターミナルの目の前が
いきなり、こんな中心街でビックリ。

 映画やCMでもお馴染みのスポット



そう、あのタイムズスクエア
日清のカップヌードルの広告が見れるかと思ってたら、もうそれはなかったのやけど
ネオンやら看板やらがひしめきあってたり
なにやら映画らしきクルーが普通に撮影してたりして(写真右端にレフ板が写ってる)
ちょっと圧倒される。
人がいっぱいいて、しかもみんなゴツイし、
こっちは着いたばかりでスーツケースひいて観光客丸出しやから
ちょっと怖かった。



続いて、グランドセントラル駅
高ーい天井からシャンデリアがぶらさがっててかっこいい。
照明も雰囲気が出てて、いい感じ。
この空間、
なんとなくハリーポッターがホグワーツへ行くときに汽車に乗る駅がダブる。
(あれはイギリスやけどね)
    駅とは思えない雰囲気。 P1000622s.jpg



そしてロックフェラーセンターへ。

P1000627s.jpg

クリスマスには必ず、スケート場がテレビで流される、あそこ。
巨大ツリーの前で、大勢の人々が気ままに滑っているのが映し出されるのを見ては
あそこで滑ったらかっこいいよなー、と常々思っていた、私。

P1000625s.jpg
まっすぐにそびえ立つビル。
天に向かってどこまでものびていく気がするくらい高いんやけど・・・

P1000624s.jpg
スケート場は意外と小さかった。
憧れが強くて、頭の中で美化しすぎてたようやわ
想像してたのとはだいぶ違ったなぁ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/05/08 18:54 ] ニューヨーク旅 | TB(0) | CM(2)
旦那様は5回も行ってるんですね!色々な名所へも連れて行ってもらえて良かったですね。
去年の暮れ頃、イギリス人の知り合いカップルがNYへ旅行に行き、みんなすごく親切だった!と感動してました。NYはアメリカで一番人が冷たいと言うのにシャイなイギリス人にとっては優しく感じたようです。
まだまだ寒かったでしょうね。
[ 2006/05/09 07:20 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
NYってとてもそっけない感じがしました。
東京もそっけないので都会ってそんなもんかなと思いましたが、
NYが親切に感じるイギリスって
いったいどんなとこなんでしょう???((;゚∀゚)ガクガクブルブル
[ 2006/05/12 01:54 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



