スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:お祝いの赤飯

P1000860s.jpg
赤飯
ポークピカタ
リーフサラダ
水菜の炊いたん

今日、2度目の結婚記念日を無事迎えた。
奇跡。
あと何回この日を迎えられるのやろうか、なんてww

旅行でお金も使っちゃったので
ささやかに赤飯でお祝い。

赤飯は水入れて炊くだけというセットがあったので簡単に。
ダンナはあの『のどいた』がまだ続いているので
わたしだけひとり、ワインで乾杯。
あーやっぱりおいしいねぇ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/05/06 23:05 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
旅行、おつかれさまでしたー
リフレッシュできたようで何よりですよん。
結婚記念日だったのねー。おめでとう♪

>水菜の炊いたん
んー、この表現、やっぱ京都の人だなぁと思ったことでした。

あ、アクアパッツアのお返事、書いておきましたので-。良かったらのぞいてみてくださいなー

[ 2006/05/07 17:47 ] さいふぁ [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます♪
まだ記念日を迎えたことがない私たちにとってはまだ見ぬちょっと憧れ日です。
今日もお食事美味しそう!
お赤飯大好きです!
[ 2006/05/07 20:15 ] きららノート [ 編集 ]
こんばんはー。
さらりとニューヨークから帰国だなんて!!
更新楽しみにしてます。

結婚記念日おめでとうございます♪
そして旦那さま、のどいた・・長いですねー大丈夫かしら??
[ 2006/05/07 21:18 ] おこぽこ [ 編集 ]
>さいふぁさん
ありがとうございますー!
はじめ、炊いたんを「たいたん」ってひらがなで書いてたんですけど
「タイタン(=巨神)」って見えるらしいので漢字にあらためました。
でも、私的には「たいたん」なんですけどね。

>きららノートさん
ありがとうございます!
でも2年目にしてすでにパワーダウンです。
うちの親は結婚記念日がいつかわからなくなったりするようだし、
記念日ってこうやって影が薄くなっていくのかも・・・?

>おこぽこさん
ありがとうございますぅ。
ニューヨーク、楽しかったです。やっぱり海外はどこ行っても新鮮でいいですね。
なかなか行けないからこそいいのかもしれません。
[ 2006/05/09 02:06 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



