



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷った車は

午前中、仕事にいって一旦帰宅。
午後からは車で出かけ、品川→渋谷と別の仕事へ行く。

今日はダンナもごはんいらんし、
たまにはのんびり過ごそうと思って
(? 昨日ものんびりしてる気が・・・)
渋谷で晩ごはんを食べたあと
夜のドライブへ。

よし、今日は羽田空港へ
ひとりで行ってしまおう。
こんな日に限ってカメラとか持ってないけど、
まあ、いいか。


地図はあえて見ず、標識だけをたよりにドライブ。
それはそれで、なんか楽しい。
空港自体は行ったことはあっても
同乗してるとあんまり道なんて見てないから、
初めての道に等しく、不安と期待でドキドキした。

で、なんとか無事空港そばまでたどり着いた。
まずは第1ターミナルの前を通過。
この先に目的地の第2ターミナルがあるはずなんやけど
とにかく道がわけわからん。
行けども行けどもターミナルが見えてこない。

あれー?このまままっすぐでいいのかな?こんな遠かったっけ?
と思ってる間に長ーい海底トンネルに入っていき、ものすごく不安にかられる。
仕方なく進んでいって、出てみたら「京浜島」って書いてある!
・・・どこよ、ここ。
もしや、このまま行ったらお台場とかいってしまうのでは?

あわてて横の変な工場地帯に入ってUターン。
もと来た道を引き返す。
また海底トンネル。(当たり前やけど)
トンネルって不安感をあおるよねー。
そしたら第2ターミナルの前に出てきたんやけど
ドライブだけでお腹いっぱいで、飛行機とかもうどうでもよくなり、
帰ることにした。

ところが!

今度は帰る道がわからん。
道なりに行くと、また第1ターミナルの前に来た。
これ、またトンネルいってまうやんか。
そしたら、横に




「迷った車は循環車線へ」





って書いてある。
「迷った車」
はい、私のことです。
そのとおり黄色く塗られた循環車線に入る私。

でも、ちょっと待って。
循環ってことは環状線みたいにひたすらぐるぐるするのでは?
それ、解決になってないよね。
結局、自力で脱出するしかないんちゃうん?
で、ぐるぐるするのは嫌なので
あわてて、とにかく首都高にだけは乗らないように気をつけて
さっきと違う道に進んでいったら
なんとか帰る方向に出られた。

はー。
ストレス発散どころか、なんか疲れたー。
結構、冒険気分で楽しんだけど。


それにしても、あの一見親切そうな「迷った車」への標識が
ちょっと悪魔に思えるのは、私だけかな。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/03/24 23:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
てーつん、かっこいい~
なんか一人の時間を楽しんでるねーー
わたしも、けっこうお一人様(?)好きだけどね。

パンダの写真、ファイル開けた?
かわいくない??

にゃくの子供見た?
4月1日にスガとにゃくでご飯食べるんだけど、空いてたらどうすか?
返事はミクシーのメールで

にゃくと連絡取ってる?
にゃく、だんなが上海に転勤になるらしいねーー。
さみしいわ。
[ 2006/03/29 23:20 ] 名無しさん [ 編集 ]
>さいともさんかなー?
なんかね、ひとりの時間、結構好きなんです。
でも、こんな出かけるのは珍しくて、もっぱら家でビデオ見たり、呑んだりくらいなんやけど。
ミクシィにお返事したので、そちらもよろしく☆
[ 2006/03/30 11:34 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



