スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリのあるお肌に

今日、岩盤浴デビューした。

駅前に新しくOPENしたと聞き、
仕事先のお仲間と3人で行った。

1ヶ月前からシフトを合わせて休み、
朝イチから予約して行くという気合の入れ様。

作務衣みたいなのに着替えて
あとは岩の上に寝て
うつぶせ→仰向け→水飲み休憩→うつぶせ→仰向け・・・
ってのを繰り返す。

暖かくて気持ちがいいんやけど、どうにも汗が出ない。
こりゃ、あかんのかな・・・


と思いかけたら
30分くらいして、いきなり汗がじわーと出てきた。
そしたら、瞬く間に顔面から玉のような汗が出てきた。
すごいよ~。
一度出だしたら、あとはもう止まらない。
全身に汗をかいた。
でも、ベタベタせず、サラッとしてる。不思議。

あと、なんか肌にハリが出た気がする。
別に蒸気とかは出てないんやけど、潤ってるような。


ゲルマニウム温浴のほうが、短時間で手っ取り早く汗が出たけど、
岩盤浴は、落とした照明のなかで横になって
すごくゆったりした気持ちでリラックスできるから
わたしはこっちが好きかなぁ。
サウナも好きやけど、サウナみたいに息苦しくないのもいいわ。
ただ、自分で砂時計を見てなあかんから、気になって、寝そうで寝れない。
まあ、寝たら危ないやろし、それでいいのか

久々に気持ちよかった~
おー、これはハマりそうやわ。


今日行ったお店は、こちら

全国の岩盤浴のお店を探すならこちら

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/03/23 23:42 ] つぶやき | TB(1) | CM(6)
最近岩盤浴行ってるよ!
恵比寿で。意外にお手ごろやし。
ぐうたらなわたしには寝てて体によいってのは
かなりうれしい♪
http://www.detox-ss.com/

でも目に見える効果ってないねんな。
続けてたらなんか変わるんかな。
わたしは10分もしたら汗ダラダラになる。
[ 2006/03/24 11:50 ] やまお [ 編集 ]
岩盤浴ぅ~♪
行かれたんですね!

砂時計ねー邪魔臭いですよね(笑)。
肌うるおう感じしますよね。
なんでベタベタしないのかホント不思議。
[ 2006/03/24 19:32 ] おこぽこ [ 編集 ]
>やまおさん
通い続けると新陳代謝が良くなって、汗がすぐ出るようになるらしいよ。
10分もして汗がでるってことは、そうとう効果出てるんやで。

>おこぽこさん
ゲルマニウム温浴のときは、タイマーだったから、ピピピピ教えてくれたけど
岩盤浴でそれだったらうるさくて、リラックスできないでしょうね(汗)
[ 2006/03/25 13:28 ] tetsun [ 編集 ]
tetsunさん、休みまでとって気合入ってますね。っていうか、楽しいことは休みをとらねば!

僕は、ゲルマニウム温浴は、最近チャレンジして、出かけていたビール腹を何とかシェイプしようと奮闘中でした。

岩盤浴といえば、後楽園のところにできたスパもいいですよ。

3千円ほどで、いろいろな温泉や岩盤浴ができて、半日はあそべます。パートナーやともだちと行っても会話しながらゆったりとできるので本当にリラックスして汗もかけるかも。
おあとのビールは・・・、おっと!!(汗)
[ 2006/03/25 22:35 ] マサキ [ 編集 ]
>マサキさん
ゲルマニウムもいいですよねー。また効果のほどを教えてください。
後楽園というと、ラクーアでしょうか?一度行ってみたいです^^
[ 2006/03/27 02:20 ] tetsun [ 編集 ]
恵比寿の岩盤浴にいってきました。
TBさせていただきますね~。
僕の場合は、かなりのダクダクの汗でした。
[ 2006/06/24 05:28 ] マサキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/500-49f65b12

 行ってきました岩盤浴へ。 tetsunさんのブログでも紹介されていて、 気になっていたところ時間ができたので予約してみました。 今回訪問したのは恵比寿のDETOX STONE SPAです。 *
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



