



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりイチロー

P1000393s.jpg

WBC ワールドベイスボールクラシック
日本VS韓国 in東京ドーム

とくに野球に興味のない私。
選手もイチローと松坂くらいしかわかんない。
しかも、松坂は昨日投げちゃってるから出ないこと確実。
ずーっと行くのを渋ってたんやけど
イチローだけでも見ようと思って、行ってきた。

あと、相手はメジャーリーガーもいっぱいいる韓国やから
この前のコナミカップよりかは面白そうやしね。

↓ やっぱりイチローを見ないとね
P1000396s.jpg



イチローはトップバッター。
イチローがバットを掲げるいつもの仕種をすると
「おおっ~」とどよめきが起こる。

P1000388s.jpg

迫力があるなー。やっぱり。
バッターボックスに立つと、光るフラッシュの数も格段に違う。
すごいや、イチロー。
守備でも魅せてくれた。
ライトから3塁までの送球・レイザービーム。
惜しくもアウトは取れへんかったけど、それ見れただけでも価値あったな。

でも、今回の一番は韓国のライトの選手(名前忘れた)やわ。
日本が打ったすごく速いライナーの球、
誰もがヒットだ!と思ってたと思う。
でも、その球に追いついて見事にキャッチ、アウトにした瞬間、
好プレーの誕生に、会場の観客全員から拍手が起こった。
もちろん私も拍手。
敵も味方も関係なく、その素晴らしいプレーに
思わず拍手を送らずにいられなかった。
うわぁ~なんか鳥肌たったわ。

チェンジになって選手が帰ってくる間もしばらく拍手が続いていた。
その会場の空気にまた鳥肌やった。

P1000392s.jpg
↑ 本日のホームラン打者 川崎

結局、日本は負けてしまった。
もう少しでホームランってのもいっぱいあったのになー。
でも、あの韓国の選手のプレーを見れただけでも
良かったなぁ。
野球、結構面白かったかも。


あ、あと余談やけど
初めて皇太子様と雅子様を見た。
遠くてそんなには見えへんかったけど、
モニターで見る雅子さんは元気そうやった。
帰るときもずっと手を振ってはったし。
お元気そうでよかったなぁ。


この日のニュース→http://www.major.jp/news/news20060305-12802.html 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/03/05 23:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

【敵も味方も関係なく、その素晴らしいプレーに思わず拍手を送らずにいられなかった。】

(ノ△T。)
知ってます?私よく泣くんです。知りませんわよね(笑)。
私、鳥肌通り越してウルウルです。

そっかーあの試合行ったはったんですねー!
生で素晴らしい試合を見れて良かったですね☆
[ 2006/03/08 21:55 ] おこぽこ [ 編集 ]
>おこぽこさん
応援するのはいいけど、相手のミスに喜んで拍手するのとかが嫌いで、
トリノオリンピックでも某タレントの「ニッポン、ニッポンv-496」に辟易してたんですが、
ここは観客がいい雰囲気でよかったですー。
おこぽこさん、いたら号泣ですね^^

水曜に素顔のイチローみたいな番組をやってたんですが、
イチローは日本球界への熱い思いがあってWBCに臨んでいるみたいな話があって
それを聞いてまた、(情熱は伝わったよ、イチロー!)とひとり家で感動してしまいました。
[ 2006/03/10 12:33 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



