



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の晩ごはん 焼肉・アボカド

20041218023119
焼肉キャベツのせ
グリーンアスパラのチーズ焼き
アボカドとマグロのマヨネーズ和え
ごはん


昨日、カメキチさんのとこで見たアスパラチーズ焼きが、めちゃくちゃおいしそうで
アスパラもあることやし、と作ってみた。

でも、作り方をメモってなかったので、うろ覚えで作った。
アスパラは、茹でてはいなかったような・・・でも火通んのかな?って思いながら、
アスパラを生のまま皿に入れ、オーブンへ。
あとで読み直したら、先にアスパラをソテーするって書いてある。しまった!
でも、出来上がったらなんとかなってた。
たぶん、余ってたベーコンを入れてたのが良かったみたい。
ベーコンの油で、皿の中でソテーされたと同じ状態になってた。助かった~。
もちろん、味もおいしかったです。

それにしても、うーん、今週はカロリーが高いなぁ。
なぜなら、先週家計ピンチと思って粗食にしてたのが、計算間違いが発覚。
お金に余裕があるのがわかったんで、粗食にしてた反動が来てるみたいやわ。
この土日はちょっと控えよう・・・




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2004/12/17 21:31 ] 今日の晩ごはん | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/48-4264b5b2

ひとくちトンカツ野菜スープアスパラのオーブン焼きごはん前回とはちょっと具材を替えて、卵抜きの替わりに、しめじいれたりしてみて、これはこれでよかった。けどアスパラを茹でてから焼いたら、ちょっと柔らかくなりすぎて失敗してしもた。...
[2005/02/01 23:52] 東京のほほん暮らし
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



