スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:ハンバーグ

P1000348_s.jpg
ハンバーグ
付け合わせポテト
大根サラダ
白菜のミルク煮(のこりもの)
ごはん

意気揚々とハンバーグ作り。
ハンバーグはレシピなしで作れる、数少ないメニューのひとつ。
今日はノーマルハンバーグ。
ただし、ナツメグを入れてみた。
おおーっ。ちゃんとハンバーグっぽい匂いしてる♪
こういうスパイスやハーブって、
ちょっとあるだけで違うんやなー。身をもって学習。
これからも、手軽なのから少しずつ試してみよう。

でも、今日はやばかった。
あやうくプロミスの井上和香になりかけた。
おかず全部作り終えて、炊飯器見たら
「あーご飯炊くの忘れてる
ダンナがまだ帰ってきてなかったのでセーフ。
あわててお米かして炊いた。焦った。
また麺にしなあかんとこやったわ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/02/13 23:09 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
ナツメグ入れると、なんだかいきなり大人の味、になりますよねー(笑)
我家ではハンバーグは作らないんですが(なんか、子供向けおかず、と思われている節がかなりあるみたいで)たまには作ってみようかなー

ベランダ話はいただいたコメントにレスつけてありますので、良かったら見に来てくださいねー
そんなに難しいこと、してないんですけどもね。。
[ 2006/02/14 16:54 ] さいふぁ [ 編集 ]
私もよくありますよーご飯炊くのうっかり忘れること。
いやいやしかし毎日美味しそうな晩ご飯ですよねーe-266
我が家のぶんも・・って感じですe-284

あ、お風呂の栓をするの忘れてボタン押してしまうこともあります。
ピピピッて音を聞いて、さぶさぶ~と脱いでガチャって開けて、お湯が入ってない時のむなしさったらないです(笑)。
[ 2006/02/14 19:09 ] おこぽこ [ 編集 ]
>さいふぁさん
ハンバーグ、うちは2人とも大好きです。お子様なのかも^^;
大人のハンバーグを考えるのも楽しそうですね。

>おこぽこさん
わたしも一度やりました。お湯入ってなかったこと(汗)へこみますよねー。
あと、お湯を入れたつもりが湯沸しをつけてなくて、水風呂だったこともあります。
[ 2006/02/16 01:33 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



