



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:ひとりごはん

晩ごはんがひとりの日は、
家なら麺類か丼もの、または惣菜か弁当がお決まりパターン。

20060211032104 200602110321042
昨日はトマトソースの残りでスパゲッティ。
唐辛子が入ってるので、"アラビアータ"風。
ベーコンが入ったら"アマトリチャーナ"になるらしいけど、
ソーセージやったらなんていうんやろう?
それにしても、もすこしおいしそうにできひんもんかな。
(付け合わせに、冷凍ポテトフライをオーブン焼き)

そして、引き続き今日もひとりごはん。




仕事帰り、初めてスープストックトーキョーに行ってきた。
そういや、昔、京都大丸のディアスープに行ったっけ。
「食べるスープ」を出す店は、いっぱいあるし、
今更って感じかもしれんけど
スープストックトーキョーは先駆けやったし、
話題になってたときに出てたお店やから行ってみたかってん。(要はミーハー)
それに、スープで、しかも具だくさんってだけでそそられるやん。
スープ好きのダンナに言わせればたいしたことないらしいけど、
それでも一度は行ってみとかないとね。

品川はなんとホームの中にお店を出している。
やっぱり向かいのホームの立食い蕎麦やさんはおっちゃんが多くて
こっちは若い女の人(男の人も若い)が多かった。

通勤途中、外回り中、忙しいなかで、スープを食べる。
ほっとする。
この、ちょっと一息つける感じは嬉しいなぁ。

食べたのは8種の野菜と鶏肉のスープとごはんのセット。
soup.jpg

まさに具だくさん+野菜いっぱいでヘルシーな感じ。
でも、味付けは結構濃い。
塩分を考えると、ほんとうにヘルシーかは正直、微妙。
でも、この味嫌いじゃないから、たぶんまた行くやろうな。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/02/10 23:21 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。
[ 2006/02/11 06:30 ] えろいむえっさいむ [ 編集 ]
>えろいむえっさいむさん
はじめまして。たぶん新着エントリーで出てたやつでしょう?最近、そこから来てくださる方がいて、嬉しいです。また来てくださいね。
[ 2006/02/12 14:07 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



