



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困った心配性

数日前、関東にちょい大き目の地震があり
そのときJR山手線に乗ってた私も思わず立ち上がりかけたくらい
大きなものやった(実際は東京は震度3)。
途中で電車は止まるし、混雑するし、混乱するしで
結局30分で帰れるところを2時間くらいかけて帰った。
なんかすごい疲れた。

実は、もうひとつ疲れることがあった。





その地震が起こってバタバタしてたときに
京都に住む母の携帯から電話があった。
こっちは電車乗ってて出られないから
一旦電話を切って、メールで無事を伝えようと思ったんやけど
電話切ったもんやから
むこうは連絡とろうと必死で電話をかけてくる。
母携帯、母携帯、実家の電話、・・・
電車の中で出られないからそのことをメールしようとするんやけど
そのたびに電話が鳴って、書きかけたメールが消えてしまう。
メールが全く送れない

やっとの思いで「あとで電話する」って一言打つことが出来た。
これだけ送られてきたらものすごい冷たいけど
そうでもしんと連絡取らせてくれへんのやから仕方ない。

なんかのときにはメール連絡って決めてあるのに
こんなに電話してくるのはなんなんやろう?
なんか心配するにもほどがあるわ。
ただでさえ、こっちはどうやって帰ろうかとやきもきしてたし
気持ちはわかるとはいえ、さすがにちょっとイライラした。

あとでよくよく聞くと
どうも父が電話しろと追い立てていたらしい。
母が「向こうから連絡してくるから」と言っても
なんで(電話)かけへんのや?心配ちゃうのか?
てな感じで責めてきて、電話をかけさせられたらしい。

しかも、その途中で帰宅した弟も
まだ連絡とれてないの?と母を責める始末。

でもそんだけ心配するくせに
自分からは行動を起こさない男たち
なんか、そのときの母の様子が想像できて
なんとも気の毒やった。

うちはいつも、父は心配は過剰にするのに
自分からは決して動かない。
私や弟の帰りがちょっと遅いだけで
どうなってるんや?どうなってるんや!
電話しろ!なんでつながらん?
と罪の無い母を責め、
一人テンパってしまう。

今はいいけど、
ほんまに大地震起きたらどうするんやろうなー。
絶対電話とかパンクするのに。
ってか、パンクするのに加担しちゃうんやろうなー。
そっちのほうが心配やわ。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/02/05 23:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
おかんかわいそうだけど、みんなに心配されてて幸せやな~~
[ 2006/02/07 22:58 ] さいとも [ 編集 ]
読みました。。お疲れさんです。
お母さま、気の毒ですねー
せっつかれて、電話されている姿が目に浮かぶようです。。

確かに大地震とかなったら、パンク側に加担しそうかも(苦笑)
[ 2006/02/08 06:24 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいともさん
わたしが出て女一人になったから、
おかんは大変みたい。
家にいたら味方するんやけどなー。

>さいふぁさん
うちの家は、地震起きるたび、いつもなんですよー。
心配なのはわかるけど、その様子を想像する私のほうが心配です。トホホ
ほんとにパンクしたらアワアワしちゃって余計に電話かけまくってそうです^^;
[ 2006/02/08 18:47 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



