



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:いもねぎ


麻婆豆腐
いもねぎ
大根サラダ
ごはん

いもねぎ」は
学校の近くにあったわびすけのメニューのひとつ。
一度っきりしか食べたことないけど
それ以来、実家でも、結婚してからも
たびたび作ってみているくらい好きなメニュー。
 →過去につくったときの日記

ほんもの「いもねぎ」は卵たっぷり胡椒もたっぷりなので
味もボリュームも控えめに。
でも、やっぱり物足りひんねんなぁ。
もう1回食べにいかななー。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/11/18 22:46 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
tetsunさんどうもです。
おいしそうなメニューですね。
まろやかな卵とねぎがマッチしてって感じですか。
簡単にできそうなので早速僕も挑戦じゃ!!
[ 2005/11/19 20:54 ] マサキ [ 編集 ]
いもねぎって作れるんやー。
簡単そうに見えて、すっごい難しそうやなーって
最初から諦めてた!
あれ、見た目のわりには味濃いよねー。
なんの味なんやろ?!
ああ、食べたくなってきたやん!
[ 2005/11/19 23:11 ] じゅん! [ 編集 ]
>マサキさん
こんにちは!
ほんとは卵たっぷりのほうがおいしいと思います。
リンク先のういちゃさんのブログにほんものの写真が載ってますので
そっちのほうが断然、参考になりますよ。

>じゅん!さん
いや、あくまでいもねぎ"風"やからねー。
あの濃い味はなんやろ。
なんか胡椒の味が強烈やったことだけ覚えてるんやけど
今となっては、もう遠い記憶・・・
そういえば、ついてた漬物もすごい塩辛かったよねぇ。
[ 2005/11/20 01:47 ] tetsun [ 編集 ]
ボリュームありそうだから、ガツンと食べたい時に作ってみようと思います。
私もお料理好きなんだけど、こうして写真見たほうが食べたいもの、はっつきりして作りたくなります。
またお邪魔します。
[ 2005/11/29 23:13 ] crescent [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



