スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れの"キムカツ"

前回、あまりの行列に断念したキムカツやったけど
やっと、やっと、行けた!ウレシイ!

ほんとはお蕎麦屋に行く予定で恵比寿で待ち合わせたんやけど
金曜ということで二人とも気持ちに余裕があったのか
やっぱり「キムカツ」行こうということになった。
(心の余裕がないと、食べるために並ぶということができない二人)

なんで、ここまで「キムカツ」に憧れがあるかというと、
京都にいた頃(なんでテレビで東京のグルメ情報を見さされなあかんのよ)と思っていたんやけど
唯一「キムカツ」だけは、これ絶対食べてみたい!と思った食べ物やった。
その頃は、まだ恵比寿にしかお店がなくて、いつか必ず!と思っていた。
でも、引っ越してきてから、京都にも店が出来たようで、
今となっては、あの決意は何やったんやろうか・・・
でも、恵比寿で食べれるってのは、夢を果たすようで嬉しい。

店の前には10人ほど並んでいたんやけど、
前よりましやったので、思い切って並ぶことにした。
待っているあいだにお品書きを渡されて、何にしようか考えていると、それだけで、口の中に唾液が充満してくる。
ダンナはさっさと月替りの"ゆず胡椒"味に決めたのに
私はいつまでも決めかねてて、
結局注文を取りにこられたときに口から出てくる言葉に委ねることにした。
口をついて出てくるものが一番本心のはず、と思うから。

・・・とここまで来ると、
私の「キムカツ」にかける情熱がかなりのものとわかってもらえると思う。


そうして45分並んで、ようやく店内へ。


山盛りキャベツが出てきて、
それを食べつつ、私のカツが揚がるのを待つ。
待っているあいだにお腹はたいがい空いている。
ダンナはキャベツをもうガツガツ食べてたけど
私はキャベツは控えめに、来たるカツに備える。

そして、
やったーー!来ましたーーー!キムカツ!!!
薄切りロース25枚を重ねるというこだわりの製法でつくられたカツは
めっちゃ分厚い。
でも、食べやすく一口サイズになってる気配りがいい。
サクサク、ジュワー。ウマー。
これまたこだわりの白ごはんにもよく合う。
ああ、語彙の少ない私にはこの感動が表現できひん。

私の"黒胡椒"味とダンナの"ゆず胡椒"を一切れ交換。
あーゆず胡椒もいいなぁ。こっちも美味しい。
長年の憧れやった「キムカツ」は本当においしかった。

二人とも大満足で、最高の気分になってお店を出たら
入ったときの倍の人が並んでいた。
もう21時半やのに。
ここでも「キムカツ」おそるべしと思った。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/11/04 22:13 ] 東京で食べる | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/352-21999b22

今日のランチは、テレビなどで話題の、行列のできる(笑)キムカツで、 キムカツぷれ
[2005/11/06 07:59] かなり週刊:にっき
皆が並ぶキムカツといふものに我も行かんさぶかった~。行ってきました12月の土曜日のランチ時。列は短く、これはいけるかな?と思いきや約1時間待ち。冷えた身体にキャベツのお通し。自家製ドレッシングでいただく。酸味がほどよく醤油ベースによく合っている。オーダー..
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



