



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜観光

東京出張に来てた父が泊まりに来たので
今日は、少しだけダンナも入れて3人で横浜に観光に行った。

天気予報は雨やったのに、途中から晴れてきた。
そういえば、GWに来たときもよく晴れてたな。
もしかして、オトンは晴男なのかも。

昼間の山下公園を見たことがないというので
港の見える丘公園→外国人墓地→山下公園→中華街というコースに決定。
これすべて歩いて回る。
横浜って小さい街やから、回るのが簡単でいい。


外国人墓地はこのまえ来たときも行ってみたいと言ってたので、行けて良かった。
でも、アメリカのアーリントン墓地みたいな雰囲気を想像してたのか、全然違って意外やったみたい。
墓地は山に作ってるから狭いし、
日本で活躍した外国人なら、どんな宗教の人でも入っているらしいので
同じ十字架をかたどってても墓の形もバラバラやし
日本風なのもあれば、中国人らしきお墓もあった。

山下公園では、横浜トリエンナーレをやってて
一応コレだけ見ておいた。→ルック・デルーの作品
これを見た3人の感想は・・・「倒れてきたら死ぬな」
こういう人はアートを見たらアカンのやろうね。
なので、当然、中には入らなかった。


その後、中華街でご飯食べて、
15時過ぎの新幹線に乗るつもりやってんけど
予想外に道が渋滞してて、あと1歩のとこで、間に合わんかった。
かなりサクサク回ってたはずやのに、
最後の最後にオトンに悪いことしたなぁ。

渋滞の元凶は、QUEENのコンサートやったらしい。
どおりで駅にも人が溢れてたわけだ・・・orz

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/10/29 18:30 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



