



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福島・裏磐梯の旅~駅弁と温泉~

裏磐梯に行ってきた。
実家に帰るとか以外で泊りがけの旅行に行くのは
実は去年の新婚旅行以来。

今回の旅の条件は
1.東北に行く→そのワケ
2.電車に乗る
というわけで、あとダンナが源泉掛け流しの温泉に入りたいというので
できるだけ近くで選んだのが、『裏磐梯』やった。

駅弁つきのツアーなので
売店で駅弁をもらって、在来線に乗り換える。
田舎の電車に揺られて駅弁食べて―ってのが理想やったんやけど
この田舎まで来て満員電車に揺られ、お弁当どころじゃなかった。
さすが連休、おそろしや。

で、何も食べず、駅に着いたら、駅から出るバスは1時間に1本。
駅弁はここでも開かれず、そのままバスへ・・・

inawashiro
 ↑
 びっくりするほど何もない駅前。
 目の前が磐梯山。


結局、着いてからホテル前の湖で弁当を広げる。
もはや、『駅』弁じゃなくなってるし。

寒いは途中から雨は降るわで散々やった。


その日はどこへも出かけずホテルでテレビを見てた。
そしたらなぜか花火があがって、
出かけなかったおかげかも、とちょっと得した気分やった。

それから温泉に入る。
温泉はもちろん、源泉掛け流し。
鉄を含むので、長時間空気に触れると赤くなるらしく、
有馬温泉ほどじゃないけど、赤いサビ色をしていた。

その日は風呂あがりに地ビールを飲んで
また、だらだらテレビを見て過ごしたんやけど
いつまでたっても体が冷えないのにびっくり。
さすが、掛け流しの威力ってすごい。

次の日の朝もしっかり入って、チェックアウトの後も足湯につかって
なかなか満足のいく温泉旅やった。

ashiyu
 ↑
 足湯。ホテルの前に5個くらいタライが並んでて、好きに利用できる。
 温泉の湯がじゃんじゃん溢れている。ああ贅沢。
 (にごっているのは鉄のせい。汚れとちゃうよ!)

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/10/13 04:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



