



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の晩ごはん

200412080852224
餃子
中華風スープ
マカロニサラダ
ごはん

はりきって餃子を作ってみた。
ニラが残ってるし~と思って餃子の皮を買ってきたら、ニラが腐ってた・・・。
それと白菜もキャベツもなかったので、今回はもやしを入れることにした。
え?もやし?って感じやけど、はなまるマーケットで食べてた気がする(そこはちゃんと見てなかった)ので、試してみることにした。

20041208085222
調味料とかは適当。すべて過去の記憶だけを頼りに作る。
(そういえば、ぎょうざを実家で最後に作ったのって、何年前やろ。
 ここんとこ、ずっと王将の餃子買ってきて焼いてたもんなぁ。)
具は  豚ひき肉200g
    もやし1/2袋
    しいたけ1個
そこに 酒
    醤油
    にんにく
    しょうが(パウダー。楽チン) 
    片栗粉         をすべて適量入れて、あとはこねて餃子の皮に包む。
餃子の皮は24枚入り。果たして、分量は合うのかどうか・・・。なんとなく24等分にしてから包んでいってみると。
おぉ、ぴったしやん!私って天才?

200412080852222
そして、焼く。
焼き方のとこは“はなまる”でばっちり見てたから、そのとおりに。
ゴマ油ってほんまにすごい。焼き色もついて、くっついてた皮も離れて、とってもいい感じ♪
透けた皮の中で肉汁が煮えたぎってるのが見えた。

まじでいい出来だったって言うじゃな~い。
でも、食べたのは焼けてから3時間後ですから、残念。
だんなの帰りが遅かったから。
温めなおしたけど、皮もへにょへにょ、肉汁も蒸発。
先に食べときゃよかったなぁ・・・切腹。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2004/12/07 23:52 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



