スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の晩ごはん

20041207045348
チリコンカン
いもねぎ風
ほうれん草のおひたし
ごはん

あーあ、またやってもた。
いもねぎの写真撮り忘れて食べちゃった。
チリコンカンにつかった豚肉が中途半端にあまって、どうしよう・・・
と思ってたときに、思い出したのが、これ。「いもねぎ

学校のそばにあっていつも気になっていたんやけど
行ったのは大学3回生の一度っきり。
具材はシンプルなんやけど、味は結構濃厚で、それと、なんか奥深い感じがする気がする。
それは、お店の雰囲気なんかもあるんやろうけど。

とにかく、一度しか食べてないのに、妙に懐かしくなって
今日はありったけの記憶を掘り起こして作ってみた。
でも、ほんものは胡椒がかなり効いてるんやけど、味はかなりあっさりめになってしまった。見た目もなんか程遠い(汗)
実は実家でも一度まねて作ってみたことがある。
でもそのときもやっぱり、見た目も味も程遠かった。
やっぱりほんもの食べに行かなあかんなぁ。





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2004/12/06 22:53 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
はじめまして、京都ぐるめ ういちゃ♪と申します。
トラックバックありがとうございました。
BlogPeopleのリンク、tetsunさんにとって初めてのリンクですね。とっても光栄です^^

どうやらセンパイ!とお呼びしたほうがよさそうです^^ いもねぎ、私も在学時代は食べに行ったことありませんでした。
わびすけには、今になって、年に数回立ち寄るようになりましたよ。舌にガツンと来る濃い味。
また食べに行きたいなぁ^^
[ 2004/12/09 21:28 ] 京都ぐるめ ういちゃ♪ [ 編集 ]
ういちゃ♪さんのとこでBlogPeople知りました。
ちょうどこういうの、探してたんです!

Blogではういちゃ♪さんがセンパイになりますね。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2004/12/10 00:40 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



