



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:いかと豆腐の煮物

20050727144201
いかと豆腐の煮物
水菜の炒め煮
納豆
ごはん

はじめて"いか"をさばいた。
魚さばくより簡単やけど、魚よりグロいかも。
だって、目がかわいいねんもん。
何度も目あって、ちょっと怖かった。

で、困ったのは味付け。
実家での味は思い出しても、調理はわからへん。
家に電話しようと思ったけど、
今日に限ってだんなは早く帰宅してるし
だんなの前でかけるのはなー。

そのとき、カメキチさんのブログに似た雰囲気の料理があったのを思い出し
まあ、タコもイカも仲間やし(いいのか、そんなんで!)
味付けをそのまま流用。
できあがりは、正解やった。
ちょっぴり実家の味付けよりは甘めやったけど
かなりいい線いけたと思う。
わたしの勘もなかなかいいみたいやね。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/07/26 22:42 ] 今日の晩ごはん | TB(1) | CM(2)
こんにちわ!
節約お料理ブログです。
「納豆」を使った料理をいろいろブログしていますが、今回は「納豆オムレツ」です。
TBさせて下さいね。
またよろしければ遊びにおいで下さい。
suiren
[ 2005/07/27 22:16 ] suiren [ 編集 ]
こんなブログにTBしていただいて恐縮です。
だって、納豆、パックのまま食卓に出してるし・・・(写真左上のとおり)
わたしももっぱら節約料理なので、また遊びにいきますね。
[ 2005/07/29 00:41 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/259-4f556059

?材料(1人分/おおよその目安で) 玉子(2個位)マヨネーズ(ホンノチョピリ)砂
[2005/07/27 22:26] 楽ラク
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



