スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうのできごと

B0002ESL32
きょうのできごと


とにかく妻夫木くんが出てるなら見たいと思ってしまう私。
レンタルビデオやさんにポスターがはってあったのが
気になって気になって
このまえ、ようやく借りてきた。→関連サイト

まず、関西が舞台なんやけど
出演者全員、関西弁が自然なのがスゴイ。
映画のCMの一部で関西弁を練習しているところが映るんやけど
かなり頑張って練習してる感じやった。
ここまでしっかりこだわって作られてるんやなぁ、と感心。
でも、ほんま
違和感のある関西弁は、関西人にとっては
それだけで見る気なくさせるからねぇ。

肝心の話はというと


「きょう」というたった一日のできごとを綴った話。
それぞれの人間にとっては、それぞれの一日で
自分が友達とわいわい飲んでいる間に
ひとりさみしく過ごしている人もいれば、
別の場所では思わぬ事件に巻き込まれている人もいる。
一見、何の関係もないそれぞれのできごと。
でも、それらが思わぬところでつながってたり、からんだりしていく。

自分にとっては大きなできごとも
この地球上ではちっぽけなできごと。
でも、人は自分で生きていると思っても
それはどこかにつながっているし、
誰かからつなげられている。
一人では生きていないんやなぁ、と思う。

「うまく言われへんけど…」そういうことをいいたかったのかな。

あと、京都の出町柳あたりのシーンは
個人的に懐かしい気持ちを起こさせてくれて
そういう意味でもよかったな。
柏原収史と山本太郎がばったり会った叡電出町柳の駅。
わたしもあの場所で、よく友達とだらだらしゃべったりしたもんです。

ちなみに他のロケ地がわかるブログ見つけた!
これ、よー見つけはったなぁ。→コチラ


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/07/18 21:20 ] 観た映画 | TB(4) | CM(2)
おー。「きょうのできごと」見られたんですねー。
ほんと、みんなの関西弁が自然でびっくりしますよね。
僕も叡電出町柳の駅には思い出だらけです。

それにしても、リンク先はすごいっすね。
まさか正道の家に行く途中が、昔の自分の下宿近くだったとはw
ほかにも色々と探せそうですね~。
楽しそう~。
自分も暇なときやってみたいなあと思いました。
[ 2005/07/21 23:54 ] ふく [ 編集 ]
ふくさん、コメントありがとうございます。
これ、どうなのかなぁと思ってたところに
ふくさんのブログに載ってたので
後押しされて見ちゃいました。
でも、すすめられてただけあって、良かったですよ~。
[ 2005/07/22 12:27 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/254-5549f2b2

 みなさんこんにちは!映画「きょうのできごと」3月20日に全国公開され、8月25日にDVDが発売されました。「GO」など数々の違った目線のできる行定監督が手がけた作品です!原作は大阪在住の柴崎友香さんです。他にも「青空感傷ツアー」や「ショートカット」等の著
「きょうのできごと」 京都の大学院に進学する友達の引越し祝いに集まった仲間たち。そして、そこにはいないけど気にかかる人。一方、テレビに映し出されるのは、ビルの壁に挟まって抜け出せなくなった男や座礁したクジラのニュース…。どこにでもいるような若者たちの一日
[2005/07/23 10:08] フクログ
妻夫木率さらにアップです。映画「きょうのできごと」2004年日本監督・脚本: 行定勲 原作: 柴崎友香 脚本: 益子昌一 音楽: 矢井田瞳 出演: 田中麗奈/妻夫木聡/伊藤歩/柏原収史/三浦誠己/石野敦士/松尾敏伸/池脇千鶴感想は素直におもしろかった。日常
[2005/07/25 17:32] WCC "and more"
公開前から撮影秘話やキャスティングが決まるまでの話をきいていたので、勝手に自分も関連した作品のように思って、おもわず初日に見に行ってしまいました。 -- 『きょうのできごと~a day on the planet~』 監督:行定勲 プロデューサー:古賀俊輔 物語は京都に引っ越
[2005/08/07 22:53] T'z Label
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



