スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い夏にピッタリ

レシピブログさんでモニター当選し、韓国食材をいろいろいただきましたー♪

おまけ

今日はこのなかから「チーズ&チーズトッポギ」(写真右)を使って
お料理してみましたよ。↓
CIMG0068.jpg

鶏とトッポギのトマトソース煮込みです。
トッポギ


では、レシピを・・


・材料2人前
チーズ&チーズトッポギ
(内容)トッポギ(餅)1袋
    トマトソース 1袋
    粉チーズ&パセリ 1袋
鶏肉 1枚(250~300g)
ブロッコリー 1/2
水 100cc
サラダ油 大1

・作り方
1.熱したフライパンにサラダ油をひき、一口大に切った鶏肉を火が通るまで焼く。
  蓋をすると早く火が通ります
2.鶏肉を取り出し、よく洗って水気をきったトッポギと水を入れ
  やわらかくなるまで煮ます(1~2分)
3.一口大の小房に分けたブロッコリーを入れ、一緒に茹でます。
4.トマトソースを入れ、先ほど取り出した鶏肉を戻し、
  中火で煮ていきます
5.水気が減り、ソースを全体に煮絡ませたら、器に盛ります。
6.最後に粉チーズ&パセリをふって、できあがり

短時間で簡単にできました!
今回はブロッコリーを入れたけど、
トマトベースなのでいろんな野菜と相性が良さそうです。

昔、韓国の屋台で食べて以来、
なんと10数年ぶりにトッポギを食べました!
もちっとした食感が歯ごたえのあるニョッキのようでおいしい。
腹持ちも良さそう。
これは中にチーズが入ってるのですが、
欲をいえば、中のチーズがもうちょっとトロッとしてくれたらいいのになあ。

韓国ということで、味はやっぱりピリ辛
でも辛さが苦手な私でも食べられるので
そんなに強い辛さじゃありませんでした。
暑い夏にはピッタリだと思いました。

ごちそうさまでした♪


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2011/08/13 23:28 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



