スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国4千年の歴史

またモラタメさんからいただきました。

P1040708.jpg
株式会社メディアファクトリー 中国宮廷式気功ダイエット

4冊の中から希望のものを選ぶということで、迷わずこれを選択。
ダイエットにはそこまで興味はないのですが、
私が注目したのは気功。
体を動かしたい、でも激しい動きは続かなさそう。
ヨガとか気功とかみたいに、動きは静かだけどちゃんと運動になるもので、
健康的な体をつくりたいと思ってたのです。
そしてなんか神秘的でしょ?笑
そこに惹かれました。

実際見てみると、ちょっとバランスとるのとか、基礎的な体力がいるものもあるけど
写真の説明もわかりやすく、私でもできそうでした。
実際、本を見ながらいくつか試してみたけど
静かな動きながら呼吸をしっかりしたり、姿勢を保つのに集中するので
“やってるな”って感じ。
終えると意外と体がすっきりしました。
DVDもついているので、わかりやすいです。

ダイエットを考えている人には
食物に注意するだけでなく運動もやっぱり必要かと思うので
穏やかな動きの気功はとっつきやすいんじゃないでしょうか。
気功、これからもちょこちょこやっていきたいです。


 



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2011/05/14 23:56 ] モノ紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



