スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくぶりです。

皆様おひさしぶりです。お元気でいらっしゃいますか?


ブログの更新も滞り、

週に数えるほどしか料理もしておらず、

たまの更新へのお返事すらままならず、

本当に申し訳ございません。


この間、


3月11日に東北地方太平洋沖地震が起き、

つづく福島原発事故によって、

ここ横浜でも品不足に計画停電、放射線汚染・・・と

不安や混乱のなか、通常とは異なる生活を送っていました。

もちろん被災地の方々や今も避難生活を送られている方々と比べれば

そんな不安も不便も微々たるものですが

やはり少なからずストレスを受けていたのはたしかで

身体的にもいつもより風邪が長引いたり、しばらく体調もすっきりしない感じでした。



それに加えて、4月に職場で組織変更があり、

3月末から今までとは雲泥の差の量の仕事に忙殺され(それは現在も継続中ですが)

もうなんかへろへろになってました。



ってひさびさ更新して、言い訳かいっ!

って感じですが、なんかいろんなことに疲れてましたね。



本当になんというか、地震以降2ヶ月たって、東北の町だけじゃなく、

日本全体とか、世の中の人々とか、自分の中の気持ちとか

いろいろなことが本当に変わってしまったと感じます。

GWには気分転換でシンガポールへ行ってきましたが

海外から日本を見ると、中にいたときとはまた違うものが見えてきて

逆にショックを受けて帰ってきました。。。orz

ただ、元気なアジアの人々の姿を見て

ああ、もっと頑張ろうという前向きな気持ちももらったのですが。



なにか重たい気持ち、今までとはもう違うんだなという気持ち。

今回の震災を経験した方々ならなんとなくわかっていただけると思うのですが。

でも、変わったことがあるなら、変われるとも思うのです。

やってみようと思うことも出てきたので

ちょっとずつ始めてみたいと思います。

自分のためのことと、誰かのためにできることを。




地震のとき、5分も続いた強い揺れの中で

「ああ、これで終わりなのかな」と思いました。

でも終わりませんでした。生きてました。

地震後、友人や家族に助けてもらったり、

職場や街の人々が冷静に行動し、お互い様と思いやりあうのを見たりと

人の気持ちのあたたかさにたくさん触れました。

せっかくある生命ですから

これを終わりじゃなく、変化のとき、はじまりのときにして

私も頑張っていこうと思います。




久々のブログで長々失礼しました。

ブログの更新は今後も気まぐれにしかできないでしょうが

Twitterはたまにつぶやいてますので

よかったらフォローしてくださいね。→@sunny_days76

それではまた会う日まで、ごきげんよう、です!








TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2011/05/14 21:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



