スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポ】かな姐さんの料理レッスン

10月17日

ABC Cooking Studioとレシピブログによる
「かな姐さんスペシャルレッスン」
に参加してきました~!!
100人近くが参加してたんじゃないかな?

かな姐さんはお料理ブロガーから始まり、
いまや出版、テレビ出演と大活躍されてて、
しかも3児の母ということで家事とも両立されてて
ほんとすごいなーと思ってるんですけど、
今回、じかにお会いできるということで、楽しみに行ってきました。

アイデア溢れる料理はよくマネさせてもらってるんですけど、
今回、てきぱきとした手際のよさや、華麗なる(笑)包丁さばきも拝見でき、
ちょこちょことはさまれる工夫ネタなど
とても勉強させてもらいました。

できあがったお料理はこちら
CA350023.jpg
・野菜たっぷりサバの味噌トマト煮
・かぼちゃのカレーバタ煮
・切干大根の明太和えサラダ

かぼちゃはハロウィン仕様になってて、かわいい


で、
一番楽しみにしていたのは試食なわけやけど(ゲンキン




見て、このボリューム!

CA350025.jpg

一口ずつとかかと思いきや
思いっきり一食分あって、大満足!

・野菜たっぷりサバの味噌トマト煮
今回、日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使ったレシピ、
ということで、なんと、ハンバーグソースで鯖を煮込まれてました。
でもこれが合う、合う。
鯖の臭みがないし、野菜がたっぷり食べられるし、
なによりハンバーグソースを魚に使うってところが目からうろこ

・かぼちゃのカレーバタ煮
かぼちゃのカレーバタ煮は、以前、かな姐さんのレシピで作ったことがあったので
「一緒の味だぁ」とひそかににんまり

・切干大根の明太和えサラダ
個人的にはこれが一番おいしかった(笑)
ゴマ油がきいてるのと、切干大根のパリパリした食感がおいしかったなぁ


最後は質問コーナー、抽選会、サイン会にて終了。

新しく発売になった本
てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう (講談社のお料理BOOK)てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう (講談社のお料理BOOK)
井上 かなえ
商品詳細を見る

も買ったんやけど、無理を言って、
持って行った「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3」にサインしてもらうという
我儘をきいてもらい、
写真も一緒に撮ってもらいましたーハハハ

レッスンの後というのに、写真も握手も全員にしてくださって
かな姐さん、このたびはほんとうにお疲れ様でした
&ありがとうございました。
これからも応援しています


※当日の様子はかな姐さんのブログで見られます→



おっと、最後に日本食研さんからのお土産を。
P1030999.jpg
(あれ、この野菜炒め作り、○ックパッドでもらったやつだ・・・笑)

楽しいイベントをありがとうございました。

 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/10/20 18:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



