



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★今週の晩ごはん いよいよゾロ目

この週末、誕生日を迎えました。

いよいよ33です。

まわりの30代のコたちとも言ってるのだけど
30を過ぎてから、だんだん自分の歳がわからなくなってきました。

それは単に目を背けたいからなのか、
興味がなくなってきたからなのかわかりませんが。

先週、たこ焼き器を買いに行き、
むーさんがお昼にたこ焼きパーティで祝ってくれたので
晩ごはんは祝いっぽくすることもなく、普通に晩ごはん。
ケーキすら食べず。

子どものときは、誕生日が嬉しくて嬉しくて、
それこそ一大イベントだったので
親が自身の誕生日にたいして楽しそうでないのを不思議に思ったけど
今ならよーくわかる気がする。

大人になるってこういうことなんですね。




つづきは、なんの変哲もない晩ごはん。
 



9月28日
9月28日
イカの煮物
春雨サラダ
ごはん

久々に煮物。やっぱり落ち着きますね。

9月29日 ひとり残り物ごはん。

9月30日
9月30日
鶏肉とアスパラの黒コショー炒め
ごはん

こちらの黒コショー炒めを使用。
P1030972.jpg
ピリッと効いたコショーがおいしかったです。

10月1日 ?
10月2日 ?

10月3日
10月3日
豚肉ともやしの黒コショー炒め
ごはん

今週はずっとひとりなので
炒め物とごはん、残り物って組み合わせばかり。
いいのいいの、いつもお昼に980kcalとか食べちゃってるから。
ほんとは抜いてもいいくらい。
社食のごはんものはボリュームが多くて他の女子はみんな残してるのに
必ず完食してしまう私。
やばいなーせっかく体重戻ってきたのに。
でもやめられない・・・

10月4日
10月4日
厚揚げと野菜の味噌炒め
蛸のペペロンチーノ
味噌汁
ごはん

たこパーの残りの蛸で。
それにしても、たこ焼き、おいしかったなあ~
また作ってもらおう。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/10/04 23:10 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
ものすご亀ですけど、お誕生日おめでとうございます!京都に帰ってはったんですね。オイシイいもんとか、たんと食べました?

ゾロ目・・・若いなぁ。これからも晩ご飯づくりに磨きをかけてね。
[ 2009/10/12 17:40 ] ぽん [ 編集 ]
こんにちは~
いえいえ、私のアップが亀なんですよe-330
京都帰って、今回はあまり出かけず、家でゆっくりさせてもらいました。
今度帰ったときはオイシイもん食べたいので、ぜひおすすめのお店があったら教えてください!
[ 2009/10/14 23:55 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



