スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★今週の晩ごはん、むーさん、料理するの巻

京都から帰省した翌日。
シルバーウィークの最終日。

さんざんのんびりしてきておきながら
サボり癖だけつけて帰ってきてしまった私のために
むーさんが晩ごはんを用意してくれた。

さすがに申し訳なくなり、私が手伝おうとすると
とにかく休んでて!というので手持ち無沙汰で写真を撮ってみる。

P1030965t.jpg

せっせと仕度するむーさん。
貴重な一枚(笑)

あたためるだけ、盛り付けるだけのごはんだったけど
気持ちが嬉しかったなあ。
私も、むーさんも
人に作ってもらうことのありがたさを身にしみて感じる
晩ごはんの時間となりました。


そんなむーさんが作ってくれた晩ごはんを含め、
今週の晩ごはんはこちら↓



9月23日 むーさん作
9月23日
ハンバーグ
水菜サラダ
コーンスープ
ごはん

ハンバーグはあたためるやつだったけど
ごはんは一から米を研いで炊いてくれたし
コーンスープもキャンベル缶に牛乳を入れて作ってくれた。
ごちそうさまでした


9月24日 写真なし
9月25日 写真なし

9月26日
9月26日
挽き肉のレタス巻き
おかず系かぼちゃサラダ(てんきち母ちゃんのレシピ
キャベツサラダ

サラダサラダしてる


9月27日
9月27日
そうめんチャンプルー
トマトのココット
トマトスープ

そうめんチャンプルーはクックパッドからのモニター品を使用。
(使用したのは醤油チャンプルー)
P1030972.jpg
1回に1袋だけど、かなり味がしっかりしてるので1/2袋でも十分でした。
もらったのは2種類だけど、
他にもいろんな味があるので面白そう。
(他のレシピはこちら→野菜応援アレンジレシピ

あとは、ココットでくりぬいたトマトの残りを使ってスープ。
ココットよりもスープのほうがおいしかったらしい。
なんだかせつない。。。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/09/27 23:42 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



