スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★1週間の晩ごはん

またしばらくブログ更新が滞ってます。。。

実は転職活動が難航していて
(この不景気に転職しようっていうのがそもそものマチガイ
働いてないから時間はあるはずなのに
なかなかゆっくりした時間がとれないのです。

とりあえずは、晩ごはんだけUP

8月1日昼
(これはお昼ごはんのぶっかけそうめん。
 むーさんが実家でぶっかけが流行ってたというので
 なんとなくで作ってみたら
 ぶっかけ専用つゆじゃないから味が違ったみたい。
 悪かったねっっ

  


この週はほとんどひとりごはんだったはず。

7月27日
7月27日
揚げないアジフライ
コーンとインゲンのソテー
ポテトサラダ
若布とキュウリの酢の物
ごはん

7月28日
7月29日
7月30日
写真がないので不明。
お弁当買ってきたりしたのかな?

7月31日
7月31日
厚揚げの甘辛煮
おつまみ高野・のり塩バージョン
ごはん


8月1日
8月1日
揚げないとんかつ
茄子とピーマンの炒め煮
じゃがいもの煮物
ごはん

おかんがよく作ってくれたじゃがいもの甘い煮物。
あれが食べたくてなんとなくで作ってみたけど
全然違う味でショック。
今度帰省したらリクエストしよう。


8月2日
8月2日
買ってきた肉じゃがコロッケ
買ってきたイカと筍のオイスター炒め
いんげんのゴマ和え
冷奴
ごはん

日曜日だっていうのにこの手抜きっぷり
最近、料理に身が入らない。

ずっと家にいるんだけどね・・・

仕事を辞めたり、ほかにもいろいろと環境が変わって
なんかこの数ヶ月でペースが狂った気がする。

ヒマがあることよりも、ペース作れてるかどうかが
大事なんだろうなあ・・・
早くペース作りするためにも仕事決まってほしいわ。
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/08/02 23:55 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
わかるわ~。その気持ち。
あたしも家でプー太郎してたときは
何にもする気になれなくて
ずっと食っちゃ寝してた(爆)
冬だったから一日中すっぴんでさ。
こたつとお友達して、ず~~っと昼ドラとワイドショー見てたもん(笑)
その頃のゲーノー情報詳しい詳しい。

やっぱり生活ペースって大事なんだね~と思ったさ。

就職決まっておめでとうです☆
頑張ってくださいね~。
[ 2009/08/15 21:25 ] グレープ [ 編集 ]
私もー。近所しか出歩かないから、スーパー行くのもスッピンですよ。
久々に化粧したら時間がかかって仕方ない^^;
これからは仕事も化粧も(笑)頑張ります!
[ 2009/08/16 21:24 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



