



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揚げずにとんカツ

モラタメさんからいただきましたー。

今度は
P1030890.jpg
ヒガシマル醤油の「揚げずにとんカツ」

ヒガシマルさんから揚げ物ってなんか意外。
でもこのパッケージは「ちょっとぞうすい」と同じニオイがする。(あれ、好きだったなあ。)

使い方は、豚肉に味付きの衣をまぶして
大さじ2の油でフライパンで焼く。というもの。
油が少量で済むし、衣も少ないから、カロリーがぐんとおさえられそう
手間がかからないのもイ~ネッ


で、作ってみたのがこちら。
P1030895.jpg
パッケージの写真とは全然違うものが出来たんですが・・・
とんカツっていうより、パン粉焼きとかソテーみたいな感じ。
味は悪くないんだけど、正直、これをとんカツとは呼べないなあ。
と思って見直したら、『豚肉1枚で1袋』のところ
1袋を2枚に使ってた私。
そりゃ衣が薄いわけだ。


豚肉以外にも
エビフライとかにも使えると書いてあったので
今度はアジにまぶしてみたら
tonkatsuko.jpg
おぉ、こっちはなんかイイ感じ。
こないだの豚カツよりフライらしい。
アジ3匹で1袋にしたけどこっちは十分やったわ。


ちょっと失敗はしちゃったけど、
とんかつだけじゃなくて、いろいろな食材に使えそうだし
試してみるのも面白そうだなー。




7月は3件も当選。ありがとうございました。
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/08/01 22:26 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(1)
はじめまして!
オンラインブックガイド新刊JP編集部の新刊J子です。

てー様が、2006年12月10日のエントリーで佐伯チズさんの本ついて書かれた記事を拝見して
コメントをさせていただきました。

佐伯チズさんは、最新刊となる『佐伯チズキレイの躾(しつけ)』にて、
外面の美しさだけではなく、内面の美しさを磨くための方法を書いています。
「キレイな女性」になるための情報が満載です!

とても素敵な本ですので、是非お手に取ってみてください。
オススメさせていただきます!

こちらの『佐伯チズキレイの躾(しつけ)』は、新刊JPで特集ページをオープン
しております。
佐伯チズさんのメッセージ動画やインタビューなどご覧いただけますので
是非いちど、お立ち寄りください。

http://www.sinkan.jp/special/kirei/index.html

また、2009年9月3日にはブロガーの方々を対象に、
佐伯チズさんとのイベントを予定しています。
30名限定のイベントです。もしご興味があれば是非!

イベントの詳細はコチラから
http://www.sinkan.jp/special/kirei/campaign.html

それでは、突然のコメント大変失礼しました。
[ 2009/08/11 16:18 ] 新刊JP編集部 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



