スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもてなし旅行

義母がこちらに来るのは金曜日の朝の予定やったんやけど
「もう今日のうちに行っとこうかしら?」
と木曜日の夜から新幹線に乗って上京。

今回の旅をとても楽しみにされてたみたいでテンションあがりまくり
普段は落ち着いておとなしいお義母さんなので
まるで別人のよう。。。

まず初日はむーさんとお義母さんと3人でTDL。
初TDLのお義母さん、これまたテンションあがりまくり。

どれくらいかって、そりゃあもう・・・

 


 
 
これくらい(笑) (足に注目)
P1030838t.jpg


強風の中、ジャングルクルーズとか初歩的なアトラクションから
ビックサンダーマウンテンまで乗りこなされ、かなり満喫。
私も久しぶりに乗れて嬉しい~(むーさんはあんまり乗れないし・・・)

なかでもゴーカートには2回も乗ったんやけど
運転免許を持たないお義母さんは真剣そのもの。
「ハンドル操作が難しいわ~」
と他の人の様子を見て一生懸命学習しようとしていて
かわいらしかったー
(下にレールがついてるからハンドル操作はいらないんだけどね

もちろんパレードもしっかり見たし、ミッキーやプーさんも可愛かったんやけど
かるがも親子の遭遇が一番嬉しかったなー
P1030832t.jpg





TDLは夕方早めに引き上げて、出張で来ていた義父と合流。
せまい我が家に泊まってもらい、
翌日は4人で箱根へ一泊旅行。
まあ、これが今回のメインだったわけやけど。

富士山を見たいというリクエストに応えて
レンタカーで江ノ島→御殿場まわりで山中湖→箱根
って多少無謀とは知りつつ・・・
いつむーさんのぎっくり腰が出るか冷や冷やしながらの長距離ドライブプラン。

江ノ島では一悶着あり、
車内では義父の怒涛のトークが炸裂、
苦労してついた山中湖では曇天のため富士山は全く拝めず

ただ山中湖で食べたほうとうがおいしかったのが救い。
P1030847.jpg
小作さんのかぼちゃほうとう。
このまえ食べたのよりこっちのほうが好きだなあ。
味にうるさいお義父さんも納得で、ε-(´o` )ホッ 


そこから箱根までの道中は渋滞のなか
箱根駅伝の話と
「はっこね~のや~まは~天下ぁ~のけ~ん
のフレーズだけ(汗)を延々聴いてましたよ・・・

ようやく着いたホテルも
選ぶのに相当悩んで苦労したけど
一応喜んでくれはったみたいで良かったー



2人で旅行したことがないという義父母を
どうしても旅行に連れていってあげたかったし、
なにより楽しんでくれはったなら良かったと思う。

動き回って相当疲れたけどね。
まあ、お義父さんも旅慣れてないから疲れはったみたい。
唯一、お義母さんだけが元気で
家に帰ってからもまったく疲れが出なかったらしい。。。
わたしらのほうがずっと若いのに・・・
恐れ入りました! ( シ_ _)シ ハハァー

 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/07/12 23:19 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(2)
お義母さん、かわい~(笑)

素敵な方ですね♪
ビッグサンダーマウンテンまで乗っちゃうなんて。。。ビックリです。

TDLは年令関係なく楽しめるんですね~。さすが夢のくにだわ(笑)

おもてなし旅行、お疲れ様でした。
体力的にも疲れるだろうけど、やっぱ精神的に気も使うだろうしね・・☆
[ 2009/07/31 18:55 ] グレープ [ 編集 ]
お義母さんは遊園地自体何十年ぶりということで、楽しんでいただけて良かったです。
私も現実逃避して楽しみましたー♪
TDLはほんと夢のくにでしたよ(笑)
[ 2009/08/03 15:49 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



