スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道(3)るーるるるー

富良野をあとにして向かったのは
この日のお宿がある十勝岳温泉

山道だし、どんだけ遠いんだろうと覚悟していたら
上富良野から意外と30分もせず、到着。
こちら、標高は1200メートル。
北海道で一番標高の高いところにある温泉ということで
耳はちょっと変だし、
買ってきたポテチの袋はパンパンに膨れ上がってた。


この日泊まるカミホロ荘
運がいいとキタキツネが見られるらしい。
わー、楽しみ~♪




と思ってたら、



イター!!
P1030631t.jpg
着いたら駐車場にすでに来ていた。
すごい強運持ってるなー、私たち。


と、そのときは思ったんやけど
後で分かったのは
どうやらしょっちゅう通いつめてるご様子。
あとで部屋からみたら2匹に増えてたし。
別に強運でもなんでもなかったみたい。
でも野生は野生だから、貴重だよね。


それにしてもこのお宿、
場所的にはちょっとはずれるけど
かなり満足度高し。

お風呂はヒノキだし、露天もあるし
しかも露天風呂からみおろすは富良野盆地。
あいにくの雨でまったく景色は見えなかったけど
夜も朝も入って温泉を満喫。
旅館というより宿舎って感じだけど
建物もこぎれいだし、ものすごい良かった。

またごはんがおいしいのなんのって。

P1030634t.jpg
どれも普通の旅館ばりにおいしいし、種類もいっぱい。
ここからまだ3品くらい出てきたからね。

P1030635t.jpg
まるごとじゃがいも

地元産の野菜を使ってるらしいけど
どれもこれも野菜の甘みがぜんぜん違う。
ソーセージもおいしいし
朝食の卵も牛乳もおいしかったなあ。
北海道サイコー





そんなサイコーな北海道だけど
この旅はほんとにはずれ

毎日毎日、雨雨雨・・・
いや、でも小樽もかろうじて小雨だったし、
富良野も一瞬あがってたし・・・
でも3日目はとうとうどしゃ降りorz

美瑛で、
大雪山やパッチワークの丘など
青空の下に広がる、北海道らしい雄大な景色を見る予定だった、
この日に限ってなんて (T-T)るー

まあ、でもとにかく行くだけ行ってみた。

でも行ってみて良かった。
P1030657t.jpg
まずは四季彩の丘に行ったんやけど
屋根つき、ビニールつきのノロッコ列車(カートみたいなもの)に乗せてもらって
雨に濡れずに園内を一周。
P1030654t.jpg
何層にもなってみえる丘の景色と

P1030637t.jpg
ハートの木。見えるかな?

お客は女性1人と、私たち2人のほぼ貸しきり状態。
笑えるぐらい雨は降るわ、花はまだ咲いてないわ・・・
でもこのときが一番面白かったかも。


自然の中で食べるソフトクリームをとっても楽しみにしてたけど
あまりに寒いので断念。
そそくさと次のポイントへ。


国道沿いにある、ぜるぶの丘
CA350017t.jpg
今はルピナスが全盛のようで、あちこちで見られた。
雨空なのが残念。

CA350014t.jpg
ぜるぶの丘の展望台から一応見た、ケンとメリーの木。

ほんとはいろんなポイントをぐるっと見てまわるつもりやったけど
寒さでかなりテンションも下がってきたので観光は中止。
でも正解やったと思う。
こんな天気じゃ見てもイマイチやったやろうし。

むーさん曰く
「やり残したことがあったら、また来る理由になるでしょ」
んー、まあ、そうかな?
そうそう来られないとは思うけどネ。



とくに当てもなかったので
むーさんのリクエストで旭川空港へ。
小さい地方空港で、別に珍しいものもなかったんだけど
じゃがポックルが大量にあったので
お土産分をしっかり確保。ラッキー
帰りの千歳では売り切れてたからね。
これは穴場だったなー。




その後は旭川に直行。
お昼を食べて、駅前をうろうろ。
とくに何をするでもなく、のんびり過ごしただけやった。
もったいなかったけど、
次の日のメインイベント(=旭山動物園)に備えて
ゆっくりできて良かったのかも。

雨でついてなかったんやけど
実はそれがかえって良かったのかなあ

と思える不思議な一日やった。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/06/26 22:23 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



