



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山パワー?

お腹がいっぱいになったので
今度は腹ごなしに河口湖畔を散歩

PA0_0002.jpg
散歩の合間に出会ったマガモたち。
「かわいい~」と接近したら、向こうは硬直してたけど

PA0_0005_20090614174837.jpg
ここからもきれいに見えた富士山
ほんとにきれいな形。
はるか昔からいろんな人たちがこの姿に惚れて
描いたり詠んだりしてきたのも肯ける。


景色を満喫したところで
河口湖ってほかにはとくに何もないなあって感じだったので
じゃあ温泉にでも入って帰ろうということに。
PA0_0001.jpg
河口湖温泉寺さんへ。
いろんなタイプの湯船があって、中もきれいで。
とくに全面ガラス張りの低温サウナから見える富士山がまたきれいで
ついつい長居しちゃったわ。


結構満喫したくせに、温泉を出てからまだ飽き足らず
どうせなら山中湖も行ってみたいという私のわがままをきいてもらって
山中湖へも立ち寄った。

そしたら、どうよ。



PA0_0000.jpg
          見事な逆さ富士!!

むーさんは山中湖には来たことあったけど
そのときはこんな風にきれいに見えなかったんやって。

今日も天気予報では雨で、
道中も降ったりやんだりだったんだけど
雲もかからずこんなにきれいに見えるとは。

そのあと御殿場側に抜けたら完全に雨で、
富士山なんてまったく見えなかったもんなあ。

いろいろ話もできたし、
後から振り返れば、この旅は私の中で大きな転機になった気がする。
ほんと、来て良かったなあ。
やっぱり富士山ってパワースポットなのかも。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/06/03 22:09 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



