スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★明日葉のマヨ和え

P1030545.jpg
肉じゃが
明日葉のマヨネーズ和え
じゃこピーマンの炒り卵
ごはん

安かったので、初めて明日葉を買ってみた。

モロヘイヤとかツルムラサキとか
変わった青菜が実は苦手。
ちょっと苦かったりクセがあったりするんだよね。

たぶん明日葉もそうだろうと思ってたけど
やっぱりそうやった。
茹でてる間から苦そうな匂いがして嫌な予感。
おひたしはきっと無理やと思ったので
味がごまかせそうなマヨネーズ和えに。
それでもやっぱり独特のクセがあったけどね。

“良薬口に苦し”とはいうけど
身体にいいとわかっててもあんまり気が進まないなあ。
なんかおいしい食べ方があればいいんやけどなあ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/05/16 23:55 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
私もアシタバは苦手っ。あのカビくさいような独特の味は、何にしてもアカンねー。天ぷらがマシらしいですけど、面倒くさいし。そこまでして食べんでもええような(笑)
[ 2009/05/29 00:30 ] ぽん [ 編集 ]
あれはまた独特ですよね。
明日葉の入ってたビニールにも
天ぷらがおすすめって書いてたんですけど
私もそこまでして食べなくてもって思ってしまいました。。。
[ 2009/06/04 02:19 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



