スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★名古屋の味大阪の味

PA0_0085.jpg
おみやげの味噌おでん
お好み風キャベツ焼き
大根の梅しそ和え
ごはん

おみやげにもらった味噌おでんをいただいた。
味噌おでんって名古屋らしいよね。
実は食べるのは初めて

感想は・・・
いただきものなのでアレなんだけど
・・・あんまり好みじゃないかな。

期待してた感じとは違ったかも。
でも味噌煮込みうどんは食べたことあるけど
あれは(あれもそんなに好きじゃないけど)もっとおいしかったし、
このレトルトのがたまたまおいしくないやつだったのかもね。

名古屋の食って独特だし、興味はあるんだけどなー

今、一番食べてみたいのは小倉トースト。

あちこちにコメダ珈琲が進出してるので
今度行ってみようかな。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/05/02 23:27 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
味噌おでんって、普通はだしで煮たおでんに、みそだれをかけるような・・・レトルトやし、初めから混ぜてあったんかもしれませんね。
味噌煮込みやと、たしかにまずそう。
[ 2009/05/06 15:21 ] ぽん [ 編集 ]
うちの実家も味噌おでんは
だしで煮たのにお味噌をかけて食べるよ~
味噌カツとか田楽みたいな感じに。
煮込んじゃうのははじめて見たよー

今回の帰省でコメダのシロノワールを
今回こそ食べてこようと思ったのに
またしても逃したわ…

小倉トースト、おうちでできるよ。
トーストに、マーガリンかバター塗って
あんこ塗るだけ(笑)
私はバターが苦手なので食べないけどね~
ホント、名古屋グルメは独自の文化、万歳だわー♪
名物もたくさんあって1度いったくらいじゃ
食べきれないよね~(≧∇≦)

[ 2009/05/06 22:24 ] lune [ 編集 ]
実物を食べたことがないのですが
これはやっぱりレトルト仕様みたいですね。
ゆで卵に味噌が滲みこんで固くなってましたもん。
やっぱり現地で食べるのが一番ですね。
[ 2009/05/06 22:28 ] てー [ 編集 ]
そうでした!luneさん名古屋の人でしたよね。
やっぱりこれは味噌おでんではないのね。。。
もし名古屋へ行ったら今度は本物味噌おでんを食べに行きますね!

シロノワールも食べてみたい一品です。
あーでも小倉トーストもシロノワールも両方ともカロリーすごいだろうなあ^^;
[ 2009/05/06 22:31 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



