スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★大根の梅しそ和え

PA0_0086.jpg
大根の梅しそ和え
ゆかりじゃがいも
残り物の鶏と筍の和風バター炒め
ごはん



今日はファーストデイ(1日)ということで、
映画を見てきた。

見たのはスラムドッグ$ミリオネア

感想はまた後日書くとして、

街中にマスク人口が増えていて驚いた。

とくに横浜でインフルエンザの疑いのある高校生が出たということも
影響が大きいのでしょうね。

連日のように、感染疑いのある人が報道されてて
今のところ新型インフルエンザの感染者は日本では出ていないけれど
普通の(季節性の)インフルがこの時期に結構出るんだということに
そもそも驚き。
普通のでも、感染したら辛いからねぇ。
私の去年打ったワクチンもそろそろ切れてるだろうし。。。


が、
映画館に行く前にマスクを持参しようと思って忘れたので
どこかで途中で買おうと店に入ったら
どこのドラッグストアも売り切れてて、またビックリ

ようやくハンズで花粉用(一応飛沫も防げるタイプ)を見つけて購入。


でも、そんなこんなで映画館に入ったのがギリギリで
結局マスクする時間がなくて使わなかったりして

なにやってるかわからんなぁ~


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/05/01 22:01 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
電車に乗り時は、マスクするようにしてます。
が、帰りの電車ではマスクするの忘れてしまうんですよねぇ・・意味ないし。。
横浜の高校生、結局新型じゃなかったんでしたっけ?

何につけ、あれこれ騒ぎすぎるのもどうかと思う今日この頃です。
(逮捕&家宅捜索は私もやりすぎと思いました。ファンでもなんでもないんだけど。。)
[ 2009/05/05 20:42 ] さいふぁ [ 編集 ]
電車も密度高いから危険ですよね。
でも私もよく忘れるので数回に1回くらいしかしていってません。^^;

予防や備えは十分にしたらいいと思うんですが、ほんと騒ぎすぎ。
昨日もニュースしてましたが、病院の診察拒否は反応しすぎです。
(ほんと、泥酔の件もやり過ぎですよね~)
[ 2009/05/06 11:54 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



