スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★若竹煮

PA0_0018_20090504184106.jpg
若竹煮
きゅうりとわかめのやさしい酢の物
麻婆豆腐
大根とちくわのサラダ
ごはん

実家から筍の水煮と塩蔵わかめが届いたので
早速、わかたけ煮に。
もう春も終わろうかというこの時期に
ようやく旬のものをいただきました。
やっぱりタケノコ、おいしかったー
クックパッドで見つけたレシピ→Cpicon とろとろ❤筍とわかめの煮物 by Ri*Ri
でめんつゆだけで炊いたんやけど、わりといいお味で満足

わかめがダブっているのは
わかめを大量にもどしすぎたから。
いつも乾燥わかめばっかりだから・・・
塩蔵も結構ボリュームアップするんやね



ところで、今、世間をにぎわせている
某アイドルの公然わいせつニュースだけど・・・




いや、よくないことだとは思うんだけど
なんか騒ぎすぎじゃないのかなあ。
警察も、マスコミも。

普通だったら補導して終わり程度のことなのに
逮捕して、家宅捜索までしてさ。
ただの酔っ払い相手にすることかな?
もし、新橋のサラリーマンのおっちゃんが酔って路上で服を脱いだら
連行はするかもわからんけど、家宅捜索するかねえ?

活動自粛は仕方ないとしても
同じグループであった前の事件のほうが罪は重いと思うんだけど
あのときより大ごとに騒ぎ立ててるマスコミ。

なんか、変な風潮になってないかなあ?
と思っている人はきっと私だけではない気がして。

職場のジャニファンの間では
解散か?脱退か?みたいな話で盛り上がってたけど(苦笑)

私の中では別の意味で気になるニュースやった。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/04/27 22:42 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



