



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナカメ的花見

昼前にお隣の国から飛翔体が発射され、無事通過。
何事もないと(むーさんによって)判断されたので
午後からお花見へ繰り出した。

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、中目黒へ。

わたしとしては
シートに座ってお弁当広げて
青空バックの桜を見上げる場所を希望したんやけど
「しんどいから」という理由で却下された
おまけにもう陽も傾いてきてるし・・・

まあでも、連れてってくれるだけでも良しとしなくちゃね。


でも、そんなちょっと残念な気分を吹き飛ばしてくれるくらい
目黒川の桜は見事やった。
P1030510.jpg


ちょうど満開。
川へ向かって迫り出した枝から
桜の花びらが水面へ散っていくのが
なんとも儚げでキレイ
P1030513.jpg


桜祭りということで
お店の前に屋台とか出てるんやけど
中目黒だと屋台もこうも違うんやね。

売ってるお酒はワインやカクテルが多いし、
たこ焼きやイカ焼きもあるにはあるけど
おしゃれなサンドイッチとかケバブとかを売ってたりする。
店先ではJAZZYな音楽に合わせて歌うお姉さんがいたり
ストリートミュージシャンのような若者2人がギターを奏でていたりする。
見に来てる人も若い人たちか、
年配ならアーティスティックでデザイナーチックな人が多いし。

うーん、さすが中目(笑)

お昼食べてきたばっかりなのに
ちゃっかりケバブを買って食べた。
いつもむーさんに「六本木のケバブがめちゃくちゃおいしい」と自慢されてたので
一回食べてみたかったんやもん。
こういう車で売ってるケバブっていくつかの会社があるんやけど
むーさんがこのケバブはおいしいとこの店のやと思うというので買ってみた
P1030508.jpg
・・・が、ハズレやった。
味オンチの私でもガッカリするほど。
むーさん曰く、肉が全然違うらしい。残念。

くやしいので、帰りにその辺のカフェで
ジュース飲んで帰った。
(このカフェもむーさん的には残念やったみたいやけど)

やっぱり団子より花、ケバブより桜だよね。
P1030515.jpg

来年はやっぱりお弁当持ってお花見行こー





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/04/05 23:48 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



