



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンテールスイーツその3

レシピブログのモンテールスイーツ3点レシピモニター参加中です

消費期限は4日間だったので
もうとっくに作って、とっくに食べちゃって、
とっくに身になった(ぜい肉として)あとです。
アップが遅れているだけなので
消費期限を過ぎて食べているわけではないのでご安心を。

今日はその3
P1030462.jpg
         かんたんトライフル


「クリームワッフル」を何個かに切り分けて
コーヒーリキュールに浸す。
リキュールがなければインスタントコーヒーで作った濃いめのコーヒー液少量でもOK

器にワッフルを盛り付け、そのうえに生クリーム、フルーツを盛り、
「生クリーム仕立てのプチシュー」とカラースプレーをトッピングすれば出来上がり。

横からみるとこんな感じ。
P1030461.jpg

トライフルといえばカスタードクリームが面倒だけど
その点はこの「クリームワッフル」のクリームがクリアしてくれるので
かんたんにトライフルができるというわけ。

これが一番むーさん(夫)に好評やった。
というか、これしか手をつけてくれなかった、とも・・・

なので良かったらお試しを。
みなさんが作るときは
もっといろんなフルーツを使って、しかもセンスよく作られると思うので
もっとおいしくできること間違いなしです(笑)

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/04/04 16:05 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)
ランチ明けにこの映像は危険。
これ、あたったんだね~♪
私絶対食べきれないと思って
しかもアレンジなんてー!って思って
応募しなかったんだー

甘いもの食べたくなってくるね~(≧艸≦*)
[ 2009/04/10 12:30 ] lune [ 編集 ]
luneちゃんならかわいいアレンジ思いつきそうだけどなー
ちょうど連休だし食べられそうだなと思って応募したんだけど
連休だったがために出かけてたので逆に食べるの大変になっちゃった
満喫したからしばらくは食べなくていいかなww
[ 2009/04/11 16:13 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



