スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表彰式

3週間前、ANAから手紙が届いた。
なんだろー?と思って開けてみたら、なんとっ!





ANAマイレージクラブ マイルマイスター認定 表彰式のご案内 

うそー!!

第1回ANAマイレージクラブ検定試験で上位100名が
マイルマイスターとして認定されるのだけど
まさかまさかその100名に入ったらしいです、私。

暇つぶし程度に参加したつもりが
ところがどっこい、かなりの難問
調べれば解けるんやけど、結構複雑な計算が必要だったり
しかも途中でブラウザの調子が悪くて強制終了されたりしたから
絶対無理やと思ってたからビックリ

そんなん選ばれるはずないと思ってたので
表彰式があるとか、賞品がもらえるとかも知らず。
よくわからないまま、とりあえずむーさん同伴で参加してきましたー




集合したのは羽田空港にほど近い・・・

P1030452t.jpg

“新整備場駅”
ってこんな駅あったのね


P1030451t.jpg
間近をスカイマークの飛行機が走行中。
航空マニアでない私でもちょっとドキドキ

ここからバスにのりこみ、会場のあるビルへと連れ去られ連れて行ってくれる。


ついたのはメンテナンスセンター。
入口で入館証をもらい、ロビーの展示物を見つつ、会場へ。

まずは表彰式
一番前の人が代表して表彰を受けて、賞品を受け取る。
たぶんあの人が1位やったんやろうなあ。

今回の認定者100人は全員100点満点やったので
順位は解答が早い順になっている。
1位の人は12分ちょっと私は2時間近くかかったからエライ差だわね。
あれを12分で答えられるなんてすごいなあ。



表彰式の後は航空教室
P1030407t.jpg
元整備士さんがクイズを出しながら
航空機のアレコレを教えてくれる。
結構専門的な内容だったりするけど、独特のトークが面白くて楽しかった。

しかもこのクイズがかなり太っ腹。
正解すると非売品のグッズや整備士さんのお下がりレアものがもらえてしまう。
私たちもちゃっかりボールペンとマウスパッドもらったし(笑)
多い人は4、5点もらったんじゃないかなー


座学を終えたら、いよいよこのあと、
飛行機を見に行きますよー


(つづく)

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/21 22:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
なんだかすごいね~おめでとう!!!
ちなみに、ダンナがその辺に勤めています(笑)
ちなみにちなみに、実父がANAの整備士でした~
飛行機もタイヤとかさわりに行ったことがあります。
私自身も航空関係で働いていたので…
(=職権乱用という)
そんなことがあったんですね~
知らなかったわ。
航空関係って、マニアの人て半端ないからね。
従業員の中でも有名になるんだよ~
空港で見かけると「あ、あの人だ」みたいな(笑)
[ 2009/03/25 23:45 ] lune [ 編集 ]
こんばんは
突然おじゃまします。
私もその表彰式さんかしました!!
写真に写っている黒い服着たヒト私です(笑)
でも、表彰されたのは私ではなくとなりに座っている相方のほうです~
楽しかったですね。
[ 2009/03/28 20:16 ] ほりぽん [ 編集 ]
そうなんですか!
luneさんって航空一家だったんですね!なんかかっこいいー
luneさんかわいいし、もしかしてCAだったとか?

今回はマイレージに関する検定だったから、マニアな人は意外と少なかったかな。
陸マイラーが多かったのかもww
[ 2009/03/28 22:44 ] てー [ 編集 ]
はじめまして!
というか、現地ではお会いしてるのですね(笑)
ブログへご訪問ありがとうございます。
相方さんが表彰だったんですね。来てた女性はだいたいそんな感じでしたよね。
なのでダンナに「女でもらってるのはお前くらいじゃないか?」って変なヤツ扱いされました^^;
[ 2009/03/28 22:49 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



