スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆納豆おろしスパゲティ

晩ごはん以外に作ったもの。
お昼ごはんなんやけど、
何入れて作ったか忘れないように覚書~

P1030360.jpg

覚書レシピ::Cpicon ヘルシー♪な和風納豆おろしスパゲティ by tetsun

納豆好きじゃないとちょっと厳しいかな。
でもおろしのおかげでさっぱりするので
そんなに納豆好きじゃない私でもこれは大丈夫。
ボリュームがあって、簡単に出来るのがいいわ。
めんつゆってほんとに万能♪


あと、こっちは先週作ったホットケーキミックスで作る蒸しパン。
P1030347petit.jpg
思ったほど膨らまず
風邪をひいたむーさんがおやつを食べたいというので作ったんやケド
めっちゃ消化に悪そうな固さに。。。
こっちはもう少し試行錯誤が必要そう。
またリベンジしよう。


料理ってそもそも苦手やし、今でも正直好きではないけど
でもこうやって、適当なりにでも料理を作ってると
その時間はそのことだけに集中してるでしょ。
なんかその時間だけは日々のことから解放されるような気がして
作ったあとは意外とすっきりした気持ちになってるんだよね。


だからごはんがいらない日が続くとラクできて嬉しいけど
それはそれでストレスがたまっていくんよね。(めんどくさいなー私

で、さらに楽しみなのが「食べること」
我ながら「おいしいなー」って自画自賛して(笑)


憧れはパンを焼ける人。
パンが焼けるニオイが家中に充満すると幸せな気持ちになりそうやから
もっと手際よくなって
食べたいときに食べたいものを
パパパッと作れる人になりたいなあ~




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/01 20:32 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)
あっ!
私も納豆と大根とツナのパスタ食べるよー!
私のはそのままパスタの上に乗せて
めんつゆかけるだけだけどね!

てーさん、パン作りしないの?
やるとはまるよー。
私も思い立ってぱぱっと作る域には
達せそうもないけど(^^;)
一日中確実に暇な日にしかやらないしね!
家に広がるパンのにおいはたまらんよー
[ 2009/03/03 20:15 ] lune [ 編集 ]
おおっ全く同じ組み合わせだー。これ、おいしいよねぇ

パン作りっていうと発酵とかが面倒くさそうで
発酵いらずのパンは作ったことあるんだけどやっぱりうまく膨らまなくってダメでした。
ヒマな日に一度頑張ってこねてみようかなあ。
あのにおいのためなら頑張れる?!
[ 2009/03/04 21:40 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



