



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★おでん

P1030346.jpg
おでん
ごはん
あまおう(粉糖がけ)

風邪っぴきのむーさんはこれでも食べときな!と、おでん。
市販のパックに少し具を足しただけの手抜き。

だって怒ってるんやからね。





昼間、何か買ってきてほしいものがあるかとを訊くと、
『紙パックに入ったコーンスープ』(牛乳パックみたいなやつ)と言われたので買いに行った。



近所のスーパーは定休日なのでコンビニへ。
紙パックのは売ってなかったから
かわりにカップタイプのインスタントのを買って帰ったわけ。
紙パックのが好きなのは重々承知やけど、なかったんやもん。
何もないよりはあったほうがいいかと思って
別に気に入らなかったら飲まなくてもいいしと思って一応買って帰ったんやん。




そしたら鼻で笑ったうえに、呆れ顔されて、

「風邪のときにインスタント飲みたいやつがどこにいるねん」

と吐き捨てるように言われた。



買いに行くまでは
「頼むの悪いしいいよー」なんて言ってたのに
帰ってきたらこの言い様。

なんでそこまで言われなアカンわけ?


さらに、
「風邪のときは必要最低限じゃなく、できるだけいろいろ揃えておくもんや」
って
いやいや、別に頼まれてないのに
いろんな味のウイダーとか杏仁豆腐とかうどんとかのど飴とか
いろいろいつもの量の倍は買ってきたことを言うと
「五倍は買うもんや」とか屁理屈こねるし。

「俺が看病したとき思い出してみろ」っていうけど
思い出しても5倍も買ってきてたとは思えへんけどな。
しかも私が動けないほど風邪ひいたことなんてこれまでで1回しかないのに
なんでそんなに恩着せがましく言うんやろ。。。

「いるもん全然わかってない」とか言うわりに、杏仁豆腐ちゃっかり食べたんはどこのどいつや?



腹立つからまたちょっと遠いスーパーまでスープ買いに行って
さらにまたいろいろ買ってきてやったさ。



で、どうよ。
結局スープなんて飲まんかったやん。



「ほんまはおかゆとか作るもんやろ」「がまんして普通のごはん食べてやってた」とか今更言うし。
私がおかゆ作ろうとしたら「要らん」って言ったんはそっちやんか。

ああもう、看病なんて二度とするもんか!!!

 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/22 23:54 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
なんだか、てー家夫婦のやり取りが
目に見えるようで…(>ε<)プッ
旦那様、子供みたいだね!ゴメン
うちは、たぶん熱出したら
そんな事いえないくらい弱っちゃうよ。
元気になったら毎日スープ出してやれ~(笑)
[ 2009/02/25 15:05 ] lune [ 編集 ]
あーもう、読んでるだけでムカつきますね。
って、てーさんのだんなさまのことすいません、、、
しんどいからついついわがまま言っちゃうんでしょうね。
だいたい男性は弱いんですよ、
やれ熱が出た、やれ血が出た、やれ体がだるいだ、、、、
いちいちアピールするほうがダルくないか?と
いつも思ってしまいます(+_+;)
うちのだんなも似たようなもんですが
体調悪いときは強気にはならず、なんかシュンとしてます(笑)
わがままは人一倍言いますけどね( ̄▽ ̄;)
[ 2009/02/25 23:55 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
ほんま子どもみたいでしょっ!!
おとなしくしてくれたらなんでも尽くしてあげようって思うのにぃ~
風邪ひくたびに喧嘩してる気がするワ(汗)
[ 2009/02/27 23:07 ] てー [ 編集 ]
シュンとして元気なくなるのが普通ですよねえ。
うちも通常は黙ってるんですけど、なんか堪えきれなくなって体が辛いのとあいまって爆発しちゃうみたいで。。。
最初っから甘えてくれればいいのに、後から文句言われてもねえ、ややこしいです(汗)
[ 2009/02/27 23:10 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



