



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鶏唐揚げの甘酢がけ

P1030337_20090221020205.jpg
Cpicon 野菜もすすむ♪鶏唐揚げの甘酢がけ by tetsun
しらす奴
いっぱい作った鶏団子スープ
切干大根のうまだしご飯(→luneちゃんレシピはこちら

昨日に引き続き、luneちゃんレシピ☆
P1030338t.jpg
luneちゃんは博多うまだしあご入りをそのまま使ってるのに
わたくし勘違いしておりまして、
だしガラを入れるんだとばっかり思ってました。

炊く前には気づいたんやけど
昨日のスープのだしガラを使う気満々やったので
だしガラとともに、昨日多めにとっておいた出汁も入れておいた。

出したもの合わせたら、使ってないのと一緒かなーなんて。違うか?

出来上がったのは多少薄味にはなってたけど、
たぶん近い味になってたはず(汗)
おいしかったし。
切干大根の甘みがいい仕事してるわー






ところで、クックパッドのモニターでこんなのを貰ったよ。

P1030333t.jpg
新商品のミツカン「やさしいお酢」

まずはひと舐め。
あれ?そのまま舐めても平気。
ほんとにあんまり酸っぱくないかも。
あのツンとするニオイもない。
同じミツカンさんの「サラダをおいしく食べるお酢」もマイルドで気に入ってるんやけど
こっちもなかなか期待できそうよ。


モニターということは、もちろん使ってレシピを投稿するのが応募の条件。
で、さっそく作ってみたのが、この鶏唐揚げの甘酢がけ
P1030340.jpg
むーさんにお酢を食べてもらうために
大好物の鶏の唐揚げを使おうと思って、甘酢に漬けてみたんやけど
肝心のむーさんは今日もごはんがいらなくなったので
結局食べてもらえず、感想も聞けず。ちぇーっ残念。

唐揚げだけでなく、野菜もすすむ、すすむ。
酸っぱさ控えめやからお砂糖も控えめでいいし、
野菜もいっぱい食べられるし、
いいこと尽くしやわー
でも、ちょっと食べ過ぎてしまったかも。


ほかにもいろんなお酢がおいしいレシピが投稿されてたし、
またいろいろ試してみよう。
「やさしいお酢」で
むーさんにもお酢をいっぱい食べさせてや食べてもらえるといいな。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/16 23:48 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
あっっ!あごだしご飯が!!
ありがとう♪うれしいっっ(≧∇≦)
これ、お義母さんにも好評だったの!

お酢、おいしいよね!
マイルドだから煮詰めて酸を飛ばさなくても
いいしね~♪ラクチン。
から揚げと一緒に…さっぱりして
これまたおいしそう~!!
[ 2009/02/21 23:36 ] lune [ 編集 ]
またluneちゃんのレシピ拝借しちゃいました。
わたしも今度自分の両親か義父母が来たら作らせてもらおう~♪
それまであごだし残ってるかな???
[ 2009/02/23 21:21 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



