



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆ホットケーキでトライフル

こないだのくりぬいたホットケーキの余り生地で
トライフルを作ったよ。
(デジカメ充電中につき、写メで撮影)

PA0_0069_20090211171555.jpg

生クリームに埋もれてパフェっぽくしか見えないので
横からの写真・・・

PA0_0012_20090211171602.jpg
・・でもやっぱりよく見えないね


コーヒーとシロップ(ほんとはリキュールがいいんやけど)を浸した生地の上に
カスタードクリーム、生クリームのホイップを重ねて
フルーツを飾れば完成。

混ぜ混ぜして・・・いただきます!

カスタードクリームは実はプリンを使用。
クックパッドのアイデアを拝借。
焼きプリン以外のとろけるプリンとか、プッチンプリンでいいそうです。
カラメルソースが入ってても、いやむしろそのほうがおいしいかも。

むーさんがめちゃめちゃ大喜びしてた。
マスカルポーネを入れてティラミス風にしてもおいしそうよね。
こんなにカンタンで美味しいなら
また作ろう。
毎週でも作りたい。(笑)

アカン、こんなんばっかり食べてたら太るわ~


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/12 23:36 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)
こういうの、おうちでしか食べられないけど
おいしいよね~
外のケーキよりもいろいろ入ってる分
贅沢な感じでさ~(≧艸≦*)
わくわくしちゃう!

所詮…庶民感覚なのかしら、私(^^;)
[ 2009/02/17 20:42 ] lune [ 編集 ]
自分の好きなもの入れられるのがいいですよね~
ありもので作れるところも庶民的でいいでしょ?(笑)
でもluneちゃんならもっとおしゃれなの作っちゃうんだろうなぁ
[ 2009/02/19 21:15 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



