スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新橋でOLランチ

先週、決算説明会にあわせていろんな予定を入れて
一日かけて都内へ行っておりました。

都内っていったって、
うちから30分以内で出れちゃうから大して遠くないんやけど、
スーツ着るのは面倒だし、できれば一日で済ませたいからねー

予定は新橋→浜松町→品川。
もちろんランチのお店は事前にしっかりチェック

11時過ぎくらいに1件めの予定が済んでしまったので
何軒か目星をつけたお店を見てまわる。
まだ準備中のお店が多かったけど
11時半くらいになったら、続々と街の中に人が増え始めた。
あー、もうお昼なんだなー

お昼は混んで待つこともある、と書いてあったので
私も早めに入ることにした。


内幸町 レザミ

 
新日石ビルのB1にあるレザミというお店。
テレビや雑誌でも紹介されたことがあるらしいから
知られたお店なのかな?

ランチはオムライスが約20種類。のみのお店。
こじんまりしたお店で、いかにもビルの地下って感じの店構え。
大阪なら船場センタービルとか駅前ビルのようなのを想像していただければ
わかりやすいかな。

新作の赤ワインソースのオムライスに惹かれたんやけど
ここはイチオシのトマトソースのリバースオムライスを注文。
PA0_0070.jpg
ケチャップライスの上にふわとろ卵、その上に酸味の効いたトマトソース。
リバースの意味はよくわからないけど、、、
卵はふわふわとろとろで私好み
これにサラダとスープがついて800円。
新橋のランチをいろいろ見て回ったけど、相場からいくとだいだいこれくらいなのかな。
あ、でも大盛りにしても800円だから、そしたらかなりお得だよね。

出てくるのもとっても早いし
オフィスで働くOLやおじさま方には嬉しいお店なんじゃないかなあ。





食べ終わってお店を出たのが12時過ぎ。
出てみてビックリ。
ものすごい人の流れ。
ほんとにお財布片手にお姉サマ方が歩いてるよ~

コートも着ないでカーディガン姿でランチに繰り出す人がいたり
コンビニのレジやマクドに大人の長蛇の列ができてたり
男子トイレに行列が出来てるのなんて初めて見たかも。


都会の中心で働いたことないから、ちょっと面白かったわ。
 


レザミ (Les amis) (オムライス / 内幸町、虎ノ門、新橋)
★★★★ 3.5





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/17 17:02 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



