スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★お誕生日パーリー

P1030321.jpg
HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!

むーさんのお誕生日。
何が食べたいー?と訊いたら
「ラーメンか、焼きそばか、パスタ。」

って麺ばっかりやないか~い! 

しかも焼きそばだったらソースじゃなくて
あんかけのような、中華風で、でも固焼きそばじゃないのがいい、らしい。
よくわからん。


なので、普通に焼きそばパーティにさせてもらった。

P1030318.jpg
久しぶりに食べたかも>チキンナゲット
焼きそばと一緒に焼いたらアツアツでウマウマ。

お好み焼きのように、ワイワイやりながら焼こうと思ってたけど
もっぱら私が焼き担当。
焼いては食べさせ、焼いては食べさせって感じ。
『お母さん』ってこんなんだよね(苦笑)


トップの写真のケーキは
型抜きしたホットケーキを重ねてキャンドルケーキ風に。
参考イメージはここから↓
Cpicon ホットケーキでキャンドルケーキ❤ by ハンとユヅキ

全体像はこんな感じでかなりショボくなってしまったけど・・・
P1030320.jpg
ホイップが足りなかったんやもーん
まあ、このほうが低カロリーってことで。
でもこれで一人分。
結構ボリュームあるぞ。。。

実は牛乳を間違えて多く入れてしまったんやけど
ふくらませるための裏技、大さじ1のマヨネーズが効いたのか
かなりホワホワにできた。
あまおう苺がめちゃくちゃ甘くておいしかった~

見てくれはひどいわ、手抜きやわ・・・
ただ、むーさんはおいしいと喜んでくれたし、結果オーライでしょ



実はさらにもう一つ失敗してるんやけどね・・・


P1030324.jpg
途中で足りなくなったホイップ
実はこっちがむーさん行き(爆)

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/07 23:21 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(6)
お誕生日、おめでとうございました。
焼きそばって・・・かわいいご主人ですね(*^_^*)
[ 2009/02/11 16:10 ] ぽん [ 編集 ]
ダンナ様、お誕生日おめでとうv-314

やきそばパーティ、いいなぁ♪
なんか、最後の写真見てほのぼのしちゃった~(笑)
でも、ケーキを焼くだけ偉いわ。
私去年…何もしなかった…
プレゼントもなしで~
ありゃりゃ。
[ 2009/02/11 20:54 ] lune [ 編集 ]
誕生日に焼きそばだなんて
なんて家計に優しいだんなさま!!(笑)
我が家の金食い虫(だんな)は
焼肉!!ステーキ!!高級鍋!!
と、かなりムカつくことしか言いません( ̄▽ ̄;)

ホットケーキのキャンドルケーキもとってもおいしそうです♪
こういう誕生日、ほっと落ち着く時間の流れがあって
すごくいいと思います(*´∀`*)
失敗なんかじゃないですよ~
こういうのが家庭で作るものならではの良さじゃないですか♪

改めて、むーさん、お誕生日おめでとうございます☆
[ 2009/02/11 22:12 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
ありがとうございます。
焼きそばはまだいいけど、ラーメンはちょっと嫌ですよネエ。
作り手の気分も考えて欲しいワ
[ 2009/02/13 00:24 ] てー [ 編集 ]
最後の写真ってアレですか?恥ずかしい~~
私もプレゼントなしですよ。これだけ。
私、普段怒ってばっかりだから誕生日くらいは、ね。
[ 2009/02/13 00:26 ] てー [ 編集 ]
そんなに褒めてもらうとは思わなかったんで恥ずかしいww
ちゃちゃさんちのお祝いはいつもおいしいお食事に2人で行かれてて羨ましいなあって見てるんですよ。
うちもいっそステーキとか言ってくれたら便乗して食べられたのになあ~(笑)
[ 2009/02/13 00:35 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



