



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ほっくほく@カリフラワーのグリル

P1030299.jpg
Cpicon ハーブ&チーズ カリフラワーグリル♪ by みき姫
あと、昨日の残り物などなど

(なんだか光が乏しい写真だなあ・・・)

実家から届いた野菜の中にカリフラワーが入ってたので
(別に農家じゃないんだけど、いつもお米や野菜が豊富に送られてくる。
 おすそわけ助かります。ありがとー)

むーさんはそんなに好きじゃなさそうやし、
ひとりで食べようと作ってみた。

これ、ウマー!!

カリフラワーってたいがいサラダになっちゃうけど、
これはホクホクしておいしいよ。
レシピにもあるけど、チーズたっぷりがミソやね。

会社から帰ってきたむーさん(外食済み)が
チーズの焼けた匂いを敏感にキャッチ。
「なんか今日いいニオイしてるー」と羨ましそうやった。

(追記)
次の日残りのカリフラワーでお昼に作ってあげたら、
むーさんひとりで完食。
カリフラワーなのに!
マヨネーズ+チーズで好き要素が揃ってたのもあるけどね。
そんなに喜んでくれるなら、また作ろ。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/02 23:01 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
カリフラワー、好きー
ほかのブロガーさんとこで見たんだけど
生で食べるのもおいしいんだって!

男の人ってさー、あまり好きじゃないとか
言っておきながら作ると旨いって食べることが
多い気がするんだけど…
うちのダンナ、練り物が好きじゃないけど
私が好きだからおでんに入れたら
「旨いなぁ」って食べてるの!
わーたーしーのー!!
[ 2009/02/06 19:07 ] lune [ 編集 ]
え?カリフラワーって生でも食べられるの?
試してみたいような、ちょっと勇気がいるような・・・

ダンナに想定外で食べられちゃうと悔しいよねー。わかるわかる。
男の人って食わず嫌いなところあるかも。
だから食べてみるまではすごく警戒するのに食べると「あれ?おいしい」っていうことがしょっちゅうあるよ。

[ 2009/02/10 01:01 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



