スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ひじきの混ぜごはん

P1030297.jpg
肉じゃが
ひじきとツナのまぜご飯
サッパリ♪アボカドとトマトのサラダ
白菜のお味噌汁
納豆

アボカドとトマトはオリーブオイルとレモン汁と塩で和えて。
シンプルだけど美味しい~

混ぜご飯は
ひじきとお揚げとツナを炒めて味付けして、白ごはんに混ぜました。
炊き込みご飯よりずっとお手軽だし、
好きな量で作れるから気軽に作れるしね。
かやくごはん好きのむーさんもさぞ喜んでくれるかと思ったのに
むーさんから出てきた言葉はまさかの「これ何?」

混ぜごはんですけど、何か?
炊き込みやないとあかんのかいっ

ちょっと見慣れないものを食べると警戒心丸出しにするんやから。
厄介やわ~(汗)
いや、混ぜごはんって義妹家でごちそうになったことあるよなあ。
味が違った?悪かったわねー。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/01 22:34 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
私好みの献立だわー
アボカド、しばらく食べてないわ…
たべたいー!

私も混ぜごはん&炊き込みご飯好き!
最近のヒットは梅干+しらす+ごま+青じそだよ。
ひじきのごはん、おいしいよね~
↑の組み合わせにひじき入れることもあるわー♪
ひじきとツナと揚げね。やってみよう!
[ 2009/02/04 20:50 ] lune [ 編集 ]
私、炊き込みご飯よりも混ぜご飯のほうが好きです♪
薄味好きなんで、炊き込みご飯って
ちょっと味が濃く感じちゃうんですよね(^。^;)
おかずなしの白ご飯だけでもぱくぱく食べれちゃうぐらい
白ご飯好きなのもあるんでしょうが、、、
アボカドとトマトのやつ、いいですねこれ☆
私もやってみよう~っと♪
[ 2009/02/05 23:56 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
鶏肉だと本格的だけど、ツナもお手軽でいいですよ。ちなみに義妹が作ってくれたまぜごはんはひじきと大豆の組み合わせでした。
梅干としらすとごま、私も好きです~
そっか、青じそも入れるといいんだね☆
今度やってみまーす!
[ 2009/02/06 00:07 ] てー [ 編集 ]
混ぜごはんいいですよねー
私は“お手軽さ”で混ぜごはん(笑)
そう、たぶんダンナは濃い味好きなので炊き込みご飯のほうがいいみたい。
まあ、私が作ると炊き込みご飯も相当薄味(水臭いともいう。。。)なんですけどね^^;
アボカドのサラダは、クックパッドで参考にしたレシピではグレープフルーツ入っていてさらに美味しそうでした。
GF入れて、次回リセットDのときにでもいかがでしょう?
[ 2009/02/06 00:11 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



