スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鮭ムニエル?/バラの命

P1030267.jpg
焼き鮭
ズッキーニのマヨソテー
ソーセージのミルクスープ
ごはん

ムニエルと見せかけて、実はただの焼き鮭。
ひとりなので今日も適当晩ごはん~
うーん、なんて貧相な



先週買ったバラの花束。
4本で298円という激安で買ってきたら
1本花が折れてるし・・・

でもまだ蕾だし、捨てるのは忍びないので
またマグカップに生けてみた。

そしたら、ちゃんと花ひらいてくれた
良かった~

P1030269.jpg


花弁が茶ばんできたのでもうそろそろ終わりなんやけど
よーく見ると・・・


P1030270.jpg

ニョキニョキ!

なんと新芽が出てきたやないの。
かわいい~

一度は折れてしまったはずなのに
今もがんばって生きてるんやねぇ。
(実は花瓶に挿した3本からも新芽出まくってますww)

花はすでに枯れつつあるけど
あまりの健気さに、もうしばらく挿しておくことにした。
できれば育ててあげたいんやけど
切花のバラを育てるにはどうしたらいいんかなあ。
土でそのまま根付くのは無理そうやし
やっぱり挿し木とかしないとだめなんかな?

どなたかご存知の方いませんか?
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/28 23:18 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
そうそう、切花もこうやって生けると
結構長持ちするし、うまくいったら
新芽が出てきてくれるんですよね~♪
これを新たに育てるのって難しそうですねぇ。
元々バラって育てるの難しいんじゃなかったっけ?
私は植物育てるのヘタクソなんでどうしていいかわかりません(>_<)

↓の話ですが

私もお取り寄せはあまりしないですねぇ(^。^;)
職場のみんなでまとめて買ったりしたことはありますが
基本的に何でも手にとって見てから買いたいほうなんで(^▽^;)
送料もバカになりませんしね^^;
[ 2009/02/03 23:31 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
うわぁ~
バラの新芽なんてはじめてまじまじと見たかもしれません。
ほんと健気ですよね。
植物を育てるのは苦手なのですが、こういった記事を読むとパワーをもらったような気がします。
よしっ、今日も頑張ろう!
[ 2009/02/04 10:24 ] マサキ [ 編集 ]
今回は長持ちする薬を入れたので余計によく育ったみたい。
バラは難しいですよね。
以前ミニバラを育ててたけど、なかなか花を咲かせるのが難しいんですよね~。
このままどこまで伸びるか見守ってみようかな?

私も、お取り寄せあんまりしないです。
だって、しだすと欲しいものだらけでキリがなくなりそうだし・・・
ほんと、送料もバカにならないですよね。
[ 2009/02/04 18:27 ] てー [ 編集 ]
私も育てるの苦手です。
よく水やり忘れるし、すぐ枯らしちゃうし。
だから新芽が出るなんて私の中では奇跡に近いです(笑)
そんなこともあって、なんかいいことありそうな気がして、元気もらえました。
マサキさんにもパワーが届いたようで良かったです^^
[ 2009/02/04 18:30 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



