スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噂のチーズケーキ

こないだ池袋へいったときにデパートを通りがかったら、
偶然、北海道物産展をやってたの。
物産展自体はたぶん8階とか9階とか催し物会場でやってるんやろうけど、
たまたま、入口でお菓子関係の売り場が出てて
そこで思わず買っちゃいました。

あの噂のチーズケーキ。







P1030259.jpg
  ルタオのドゥーブルフロマージュ!!

有名になりすぎて今更なんて気もするけど
一度食べてみたかったんよね。

説明どおりに5時間冷蔵庫で解凍。

さぁ、食べよう食べよう~

開けてみると・・・




P1030260.jpg
(ピントがボケボケ。。。)
あれ、なんかイメージと違うかも。
もっと白くてふわふわした感じを想像してたんやけどなぁ。


まあ、でも、まずはひとくち。

いただきまーす

P1030262.jpg

ん~おいし・・・シャリ・・・ん・・・シャリシャリ・・・

解凍しきれてなかったみたい

5~8時間って書いてたからギリギリ5時間じゃ足りなかったよう。
でも待ちきれなかったから、そのまま食べちゃった(笑)
だって、むーさんが魔の決算を乗り越えたお祝いのつもりで買ってきたのに
むーさんたらその後も毎日帰宅は真夜中で
ずっとおあずけくわされてたんやもん。
(って誰のためのケーキやったっけ?え?)

味はチーズくさくはないけど、わりと濃いめ。というか重ため
晩ごはんのあとのデザートに食べたら結構キタわ。
しかも固めやったから(笑)、余計にずっしりと・・・
おいしいけど、一回食べたらもういいかな、と思った。



次の日。
ひとりで3時のおやつに食べたら
驚くほど味が違ってた。

めっちゃおいしいやん

2層になったチーズケーキの生地が
前の日は全然わからなかったのに、今日ははっきりわかる。
ほわほわして、やわらかいし、軽い
口の中でふわっと溶ける感じ。
昨日はこんなんなかったで~


むーさんにも教えてあげようと待ってたけど、
この日もまた夜中に帰ってきたので食べられず。

そして、賞味期限は解凍後2日以内。

その翌日、ひとりで残りを完食。
いやーおいしかった。
結局、むーさんはほんとうの味を知ることはなかったのでした(苦笑)

ごめんね。またいつか買ってきてあげるからネ。
(って誰のためかなー?)

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/27 23:42 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(4)
あ、これホント有名だよね!
私はチーズが苦手なので食べないけど
父の日や母の日に義父母にケーキを贈ってるのね。
(甘いもの大好き一家だから)
これも贈ろうかなって毎年候補に挙げてる!
でも一度もまだ贈ったことないけど…
今年はこれにしようかな~♪
[ 2009/02/01 16:04 ] lune [ 編集 ]
これ!!
私の大好物です!!(笑)

我が家の最寄り駅にあるデパートで
よく物産展やってるんで
買う機会は結構あるんですよ^^
だんなは半解凍ぐらいがおいしいと言うのですが
私は完全に解凍してふわふわになった状態が
たまらなく好きです♪
全国どこでも買えるようにしてくれたら
もっと食べる機会増えるのにな~(笑)
[ 2009/02/01 23:04 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
父の日や母の日にケーキのプレゼントだなんて素敵~☆
自分が苦手なものは味がわからなくてなかなか選びにくいよね。
チーズケーキが好きな人ならきっとこれも好きだと思うよ!
[ 2009/02/03 01:12 ] てー [ 編集 ]
そう!
完全に解凍したらふわふわになりますよね。
私も断然完全解凍のほうがいいなあ~

これネットでも売ってるけど、私の場合、いつでも買えるって思ったら案外買わないんですよねえ。
なのでお取り寄せというものをしたことがないんです。
もしかして、ちゃちゃさんもその場で見て買う派ですか?
[ 2009/02/03 01:18 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



