



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★まとめて1週間分

今週は(今週に限らずだけど)むーさんの帰りが遅いので、
1週間、ずっとひとりやったので、適当なごはん。
でも、できるだけ自炊しようと心がけたつもり。(これでも

あまりにお粗末なので1週間分まとめてサラ~ッと覚書。



<日曜日> 
P1030252.jpg
豚のしょうが焼き ブロッコリー添え
リベンジ!かす汁
残り物の切干大根、ローストビーフ
ごはん

日曜だし、「今度こそは食べてもらえるかな?」
と思って作ったかす汁。
むーさんは休日出勤に行ったきり帰ってこられず、
またかす汁を食べてもらえず。


<月曜日>
P1030253.jpg
前日にほぼ同じ

結局、先週に引き続き、また連日で朝昼晩食べ続けた・・・<かす汁
酒粕の量、減らしたんやけどなあ~また酔っ払ってしもたわ
どうも弱くなってアカンわ。


<火曜日>
P1030255.jpg
買ってきたうなぎの蒲焼き
買ってきた煮物
舞茸ベーコン炒め
ごはん

土用の丑の日なのでうなぎ。
もはや自炊と呼べなくなってきた・・・


<水曜日>

・・・は、夕方から池袋へ行き、帰ってきたのが21時。
前日から歩き回ってたので、疲れて、ごはんをつくる気力もなく、お弁当。
チョイスしたのはスタミナ弁当。
ってやっぱりおっさん臭い?
店員さんがこころなしか、「スタミナ弁当なん?」みたいな顔してたし。
でも、生姜焼きと餃子と唐揚げのおかげで、疲れた体にエネルギー充填できたわ。


<木曜日>
P1030256.jpg
肉豆腐
(いまいち巻けてない)ほうれん草のとろろ昆布巻き
ごはん



<金曜日>
P1030257.jpg
おかかチャーハン
豆腐と野菜の洋風スープ

久しぶりのおかかチャーハン。
おかかをいっぱい入れたほうがおいしいけど腹が膨れるので、今回は控えめに。
おかげで色がまばら。



四半期ごとの決算(締め?)で、
昨日出勤後、会社で徹夜して、
そのまま今日も働き、今はその納会に参加しているむーさん。
おそらくその後、2次会、3次会・・・へと流れ、
土曜日の昼頃まで帰ってこないんやろうな。

初めはそんなむちゃくちゃな環境に怒りも感じたけど
ずっとそんな調子やから、
なんかもう諦めの気持ち。

まあ、おかげでなんとか今のところ首もつながっていて
食べさせてもらってるわけだし。
こんなご時世だし、ヨカッタヨカッタ。
って思わないと。
あとは体さえ壊さないようにしてくれればいいのやけどね。
でもごはんも家で食べられないし、
とにかくずっと仕事に追われてるから、健康管理とか口をはさむ隙間もないし、
私に出来ることは何にもないしなあ。

私自身がストレスためたり、病気になったりしないようにして
迷惑かけないように気をつけるくらいか。
あとは無事を祈っとこう(苦笑)
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/23 23:58 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



