



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ったら菓子パン ふたたび

もうひとつ、帰省中に行きたかったお店へ。
おこぽこさんのブログでも紹介されていた・・・

Maam Veranda(マームベランダ)


むーさんも、義実家もごはん党なので
自分の実家へ帰ったら、買ってある菓子パンを楽しみにしてる。
いつもはここのパンが買ってあるのやけど(過去記事
このたびは自分で買いに行った。

なぜなら、このお店は駐車場がないから
車であらためて出向くにはちょっと不便なんよね。
だから、駅から直接歩いていけばいいや、と思って。

荷物でいっぱいのキャリーをゴロゴロひいて、パンを買いに来る女。
相当怪しかったやろうな(汗)



ウッディな外観のお店。
表には植物がいっぱいで、できた当初はずっと花屋さんやと思ってた。

中に入ると、これまた板張りの店内。
無造作な感じのスチールラックや、大きな木のテーブルの上に
さまざまな種類のパンがいっぱい並んでる。
しかも、どれも私好みな感じ。

わぁ、見てるだけで楽しいかも。

どれも惹かれるから迷うわ~

そんななかで選ばれた、お買い上げのパンたち。
P1030224.jpg
時計回りに、おすすめカレーパン、海老のなんかのパン、チョコデニッシュ、
フレンチトースト(ブルーベリー)、いちじくの米粉パン、アーモンドのクロワッサン
(名前とかは全部忘れたのでテキトー

おこぽこさん(上に書いたブロガーさん)もよく名前忘れたって言ってるけど、
いやいや、覚えとくのって難しいね。
あんなに名前を覚えてるおこぽこさん、すごいです。

まずは、アーモンドのクロワッサンから。
P1030226.jpg
正しくはクロワッサンオザマンド(おこぽこさん情報)
子どもの頃ってアーモンドのお菓子とか全くおいしいと思わなかったけど
この歳になってアーモンドの魅力がわかってきつつある。
これ、おいしいー

一応、家族で食べるように買ってきたんやけど
あとのパンも実家滞在中にほとんどひとりで食べた。
写真はすっかり忘れて夢中で食べちゃったわ。


別に横浜にも東京にもおいしいパンなんていくらでもあるんやろうけど
まるでケーキでも買うようなテンションで買いに行くのってしんどい。
ゴテゴテしすぎてたり、高級感出てたりするのってたまにはいいけど
もっと気軽に食べたいんよねえ。

ここは値段もお求め安い値段やし、パンの重さもいい感じ。
これくらいの普段使いできるパン屋さんで
おいしいところが近所にあったら嬉しいのになあ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/15 20:07 ] 関西で食べる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



