スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ほっこり◎粕汁

P1030244.jpg
さばの味噌漬
Cpicon 和食の定番、簡単、おいしい!かす汁♪ by uronn
ごはん

最近、急激に寒くなったよね。
このあたりもさすがに冷え込み、
関東も東京などで初雪が降った(らしい。横浜はまだ降らず)。

こんな寒い日は例年なら豚汁なんやけど
酒粕が義母から送られてきていたので、初めて粕汁を作ったよ。

ちょっと酒粕入れすぎたかな。
食べたあと、頭がくらくらしてるのは
酔ったのか?それともただの寝不足・・・???


出張から戻ってきたむーさんをあったかく出迎えようと
せっせと作ったかす汁。
結局、むーさんは真夜中に帰宅。
「ごはんはいらない」といったくせに
朝起きたら、夜中に食べたらしいカップ麺の残骸が。
なんやねん、まったくー



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/14 23:38 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(6)
かす汁ってじつは食べたことないの。
興味はアリアリなんだけどね~
毎年冬になると今年は作ろうとおもいつつ
そのまま数年経過中。

明日からかな?小春日和だそうで~
なんかうちの暖房効きが悪いのか
微妙に寒いんだよね…ブルブル
[ 2009/01/16 22:08 ] lune [ 編集 ]
かす汁、実は私よぉ食べれないんです(;´Д`A ```
お酒弱いからかな?
食べれるようになりたいと思いつつも
味も私にはキツくって、、、、
だんなはかす汁大好きなんで作ってあげたいんですが
味見も出来ないので未だ作れず。
だんなさま、夜中に帰って来たなら
尚更食べて欲しいメニューですねぇ、温まるのに。
[ 2009/01/18 23:13 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
初めてコメントします!
粕汁私も食べたことないんですよ!
あ~~いっぺん食べてみたいわ~☆
暖まるやろうなぁ~♪

[ 2009/01/18 23:28 ] ☆★きょこぽこ☆★ [ 編集 ]
わたしも今年初めて作ったんですよ^^
意外と簡単にできるのでluneさんもぜひ~
体があったまりますよん。
明日からはさらにあったかくなるみたいだけどね。
[ 2009/01/19 11:50 ] てー [ 編集 ]
お酒ニガテな人にはきついでしょうね。ニオイもしますし・・・
豚汁はどうですか?こちらもあったまっていいですよ~
私もかす汁好きなんだけど、今回、頭がクラクラして、ちょっと苦手になりつつあります。お酒に弱くなったかも。
[ 2009/01/19 11:54 ] てー [ 編集 ]
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
かす汁は好みがありますけど、お酒が大丈夫な人ならきっと好きだと思います。
この季節にはあたたまっていいですよ~
またのぞきに来てくださいね☆
[ 2009/01/19 11:57 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



