スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★大根の鶏そぼろあんかけ

P1030238.jpg
大根の鶏そぼろあんかけ
昨日のジンギスカン
昨日のスープ
ごはん

昨日、二人分のつもりで作りすぎたので
今日もまた食べてまふ。
やっぱりジンギスカンは不評
それなりにおいしいけど、若干気になるんやなあ。
キレイなの選んできたんやけどなあ~
今度はエエお肉でつくろ。



年始に八坂神社でひいたおみくじ
mixiを見てるとやはり八坂さんに行ったマイミクさんで
おみくじが「吉」やったという人が2人。
実は、私も「吉」。
そして、むーさんも「吉」。
みんなに訊いてるわけじゃないけど
なんやなんや、「吉」ばっかりやな。



二人でおみくじひいたときは
「一緒で良かったね~」なんて言ってたんやけど
(片方が悪かったらなんか気まずいしね 汗)

でも私の「吉」とむーさんの「吉」をよく読んでみると
中身は全く違って正反対の内容が多かった。

例えば、『旅行』は
私    →思い立ったが吉
むーさん→計画を立てるが良し
みたいな感じ。
これじゃ、計画立てて旅行しても、ふらっと旅に出てのも
どっちかは良くて、どっちかは良くなくなってしまう。
 ってことは、一緒に行くな!ってこと??? 



なんかすれ違いの多い年になったりして。
新年早々嫌やなぁ~


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/09 23:36 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
大変に遅れましたが(汗)、
あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いいたします

ジンギスカン?
お肉はラム肉ですよねー?
ラムって、NZからの輸入ものが多いでしょう?冷凍だから、そんなに鮮度は気にしなくてイイはず。。
でも臭みが強いのなら、ラムじゃなくてマトンだったのかなぁ??
とかいろいろ考えてしまいました。うーん。気になりますー(苦笑)
[ 2009/01/12 21:31 ] さいふぁ [ 編集 ]
おみくじ、私は末吉か小吉でした。
(すでにもう覚えていない・・・)
ここ数年ずっとこんな冴えない結果なんで
おみくじには期待してないんですよね~、、、
でも過去に大凶引いた年
めちゃめちゃいいことずくしだったんで
基本楽しく過ごせればOK!

旅行は思い立ってから徐々に計画立ててみてはどうでしょ?
って、結局よくわからんですね(;´Д`A ```
[ 2009/01/13 00:25 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
ラムって書いてあったんですけどねえ。
あ、そういえば生ラムって書いてあったかも。ということはやっぱり鮮度でしょうか?
でも買った日に使ったんだけどなあ~
[ 2009/01/14 17:15 ] てー [ 編集 ]
わたしもだいたい末吉とか小吉が多いです。
でも、大吉ってそのときが一番良くて、あとは悪くなるだけだから、吉や末吉のほうがいいとかもいいますよね。
ちゃちゃさんの大凶の年がいいこと尽くしだったってことはやっぱり上がっていくしかなかったからなのかも。
吉の今年はまあまあ無事過ごせればいいかなあ~
[ 2009/01/14 17:56 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



