



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★チキンとドライトマトのペンネ

P1030232.jpg

チキンとドライトマトのペンネ

ひとりやったので、また買い物にも行かず、
家にあるもので晩ごはんにした。

実はこのドライトマト自家製

帰省する前日にプチトマト(これは買ってきた)が大量に残ってたので
以前、知り合いブロガーさんに教えてもらったとおり、
ドライトマトにしようと思いたつ。

PA0_0071.jpg
こんな風にせっせと半分に切ってさ、並べてさ。
オーブンで焼くこと1時間。
ときどき、水気をふき取ってさ。


まだ帰省の支度も終わってないのに、真夜中にせっせと作ったよ。

で、オリーブ油に入れて保存。乾燥バジルも入れたよ。
090105_2032~0001

パスタは~
フライパンにドライトマト入りのオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて
香りが出たら鶏肉を焼いて、塩コショウ。
パスタとインゲンはいっぺんに茹でてフライパンに入れて混ぜ合わせたら出来上がり。


ペペロンチーノ風でなかなかヨロシ。
にんにくも唐辛子も控えめでちょっと味がたりなかったから
ちょっぴりケチャップ足して誤魔化したけどww
あんまり入れるとナポリタンみたいになるから、ちょっとだけね。

冷食インゲンに、冷凍しといた鶏胸。
あるものだけで作ったわりにはまあまあの一品になったわ。
 



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/05 22:18 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(1)
ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
ヨーグルト12個が1,100名に当たるブログモニター実施中(1/23迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。
[ 2009/01/08 15:31 ] ブログのカンヅメ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



